Entries

スポンサーサイト

「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力  6

広告に使われている心理術をビジュアルに例を見せながら紹介してくれる一冊。記憶に焼き付く広告が盛りだくさんです。心理学の復習にも使える内容。「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力マルク・アンドルース マテイス・ファン・レイヴェン リック・ファン・バーレン 坂東 智子 ビー・エヌ・エヌ新社 2016-03-18売り上げランキング : 2269Amazonで詳しく見る by G-Tools...

アテンション――「注目」で人を動かす7つの新戦略  7

まず注目を得られないと存在しないことになってしまいます。そして、注目といっても、即時的なもの、短期的なもの、長期的なものがあります。どの程度のものを狙うのか、それに従った手法を選択する必要があるのです。アテンション――「注目」で人を動かす7つの新戦略ベン・パー 小林 弘人 飛鳥新社 2016-02-26売り上げランキング : 326Amazonで詳しく見る by G-Tools人類の文化で、一位や列の先頭など、「最初にいること」にはプ...

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41  6

神田昌典さんの新公式。PASONAの法則は使えると思いますが、さらにその上を行きますか。稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41神田 昌典 ダイヤモンド社 2016-02-13売り上げランキング : 151Amazonで詳しく見る by G-Tools人が行動を起こす原因は、次の2つだけだ。「苦痛を避けるため(に売ってください)」「快楽を得るため(に売ってください)」買い手が直面している問題、もしくは顧客が切望する欲求を...

富の未来 下巻  6

上巻ほどのインパクトはないですが、未来予測の精度は高いですね。各国ごとの各論のような内容が多いです。富の未来 下巻A. トフラー H. トフラー 山岡 洋一 講談社 2006-06-08売り上げランキング : 192560Amazonで詳しく見る by G-Toolsたとえばイーハーモニーは、わずかに共通点らしきものがある二人を引き合わせるのではなく、利用者にまず四百八十もの質問に答えるよう求める。同社の心理 学者は、結婚を長期にわたって成功さ...

富の未来 上巻

10年以上も前に書かれたとは思えない未来予測本。人々の生活がどうなるのか、その予見力を身につけるためには・・・富の未来 上巻A. トフラー H. トフラー 山岡 洋一 講談社 2006-06-08売り上げランキング : 103675Amazonで詳しく見る by G-Tools明日の先進的な経済では「非マス化」が進んでいく。多様化が進み、大衆ではなく、個人に焦点をあてるようになる。そして、社会の高齢化がさらに進む。今後は移民の受け入れを増やし...

Appendix

Amazon

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。