Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4376-b61e2a00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

君はどこにでも行ける  7

今の日本がこんな状態になっているとは、正直、驚いた。

移民政策さえとれば、日本の少子化なんてどうにでも対応できるのかと思っていたら、既にそんな状態ではなくなっているとのこと。
このような日本の立ち位置を示してくれる一冊。

アジアなどの各国の実情もけっこう詳しく紹介してくれている。


君はどこにでも行ける
君はどこにでも行ける堀江貴文

徳間書店 2016-03-25
売り上げランキング : 73


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





日本にいようが、海外にいようが、やれることなんて、いくらでもあると伝えたい。

いわゆる日本の〃下層社会〃の非正規雇用の中高年に限っていえば、タイ・シンガポール・インドネシアの一般レベルより、貧しい生活だと思う。

高く買ってくれるというなら、それだけの価値で求められているのだから、本当のビジネスパーソンなら売り渡す選択を考えないといけない。高値で買ってもらえたら、その利益でまた別の新しいビジネスにも投資できる。

日本で移民が解禁されたら、アジア中から人が殺到する……というのはまったくの見当違いだ。永住して、税金や年金など、ひどく割高な国民の義務を引き受けたがるアジア人は、多くはない。

日本人の女の子が、アジア人に持っていかれる時代になったのだ。
大局的な流れをうまく利用できた国は、生き残っている。入ってこようとするものを拒む方法を考えるより、いかに外からの流れを利用するかを、考えていかないとダメ

日本人の平均貯蓄よりはるかにお金持ちの中国人は1億人以上いるはずだ。
松下幸之助が説いたような論語ベースの道徳観などは、戦後間もない社会情勢でのビジネスには通用したかもしれないけれど、圧倒的に当時とはスピード感が違 う。マーケットの規模も違う。数日いや一日で、いまやっているビジネスの潮目は、大きく変わる。国内の市場だけ見ていたら、大損することもありえる。


レジャーに限った話ではない。これからのビジネスは、ノリのいい遊びのうまい人が、その感覚を活かして生き残れる時代になっていくのだ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4376-b61e2a00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。