Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4368-51ba669a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヒューマン・コマースグローバル化するビジネスと消費者  6

ネット上でのビジネスがどのように動いていくのか。

その人間性を予測する一冊。


角川インターネット講座 (9) ヒューマン・コマースグローバル化するビジネスと消費者
角川インターネット講座 (9) ヒューマン・コマースグローバル化するビジネスと消費者三木谷浩史 三木谷 浩史

KADOKAWA/角川学芸出版 2014-10-24
売り上げランキング : 447189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





eコマースにおいては、ユーザーが自主的に店舗サイトに商品を見に行き、それから少し時間をおいて電子メールで店舗とやり取りをするという時代から、モバイルのコミュニケーション・プラットフォームでの「究極の対面販売」の時代に移りつつあるということだ

スマートデバイスの普及により、ますます人と人との対話が身近で重要な時代となる。売り手と買い手が共有する「ストーリー」がeコマースにとって重要になってくるのは間違いない

ソーシャルネットワークには、リアルに知っている人のネットワークがネット上に反映しているリアルグラフと、リアルには知らない人どうしがネット上でつながるバーチャルグラフがある。実名主義をとるフェイスブックは前者の性質が強く、興味によってつながるPinterestは後者の性質が強い

 ①お店の人がちゃんといる感じ(お店のひとけ)  ②お客さんがたくさんいる感じ(お客さんのひとけ)  ①は、知名度の低い中小企業のネットショップにつきものである「ぱっと見ただけでは誰がやっているのかわからない不安」を払拭するため、まずは店長をはじめお店のスタッフや実店舗の写真を載せるなど、顔の見えるお店づくりをすることをいう

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4368-51ba669a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。