Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4355-21f96df1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

知能はもっと上げられる : 脳力アップ、なにが本当に効く方法か  5

頭にいいと言われる食事、方法などを科学的な見地から検証した一冊。

これでもう迷わなくなるか?

知能はもっと上げられる : 脳力アップ、なにが本当に効く方法か
知能はもっと上げられる : 脳力アップ、なにが本当に効く方法かダン・ハーリー 渡会圭子

インターシフト 2016-03-28
売り上げランキング : 18310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





適度にアルコールを飲む人は、まったく飲まない人より成績がいいのだ。そして睡眠時間は長すぎても短すぎても、脳を使った作業には悪影響がある。しかし最 大の効果は運動によるものだった。少なくとも週一回運動をする人は、まったく運動しない人に比べ、数学の問題を解くスピードは九・八パーセント、解いた数 は五・八パーセント、そして空間記憶は二・七パーセント上回っていた。

離乳後に認知能力を向上させると証明されている食物はコーヒーだけだ

多くの人が食物と健康の関係を強く感じているが、今のところコーヒーと母乳以外、知能に影響を与えることが科学的に証明されている食物はない。


運動によって頭の回転が速くなることには、今のところ議論の余地はない。

有酸素運動のグループは、バランス、可動性、心臓血管系機能に向上が見られたが、認知能力尺度で向上したものはなかった。対照的に、レジスタンス・トレー ニングを課したグループは、注意力、問題解決能力、記憶力が向上した。fMRI検査では、レジスタンス・トレーニングをしたグループだけ、脳の皮質の三つ の部位の活動が増加した徴候が見られた。

筋肉に快適なレベルを少し超えるけれど、まだきちんとしたフォームを保っていられるくらいの作業をさせるということです




注意力の検査では、瞑想を行なった被験者のほうが、対照群の学生よりも、認知制御の検査の結果が有意に高かった。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4355-21f96df1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。