Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4354-2503eb2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力  6

広告に使われている心理術をビジュアルに例を見せながら紹介してくれる一冊。

記憶に焼き付く広告が盛りだくさんです。

心理学の復習にも使える内容。


「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力
「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力マルク・アンドルース マテイス・ファン・レイヴェン リック・ファン・バーレン 坂東 智子

ビー・エヌ・エヌ新社 2016-03-18
売り上げランキング : 2269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







要求を切り出す前に「あなたは嫌がるでしょうが、~」と相手の抵抗感を認める、あるいは要求を伝えた後に「でも、受けるか断るかはあなたの自由です」とつけ加えることで、要求に応じてもらえる可能性が高まるのだ

画像なら見やすいほうが、テキストならすばやく読めるほうが、アイデアならすぐに理解できるほうが脳にやさしく、好感度が高いのだ。

私たちは、風景の中に自分がいるのをイメージしやすい写真(目の高さのビーチの写真など)を見た時には、自分がいるのをイメージしにくい写真(空から撮影したビーチの写真など)を見た時よりも、その写真の場所に行きたくなるという。

だれかに社会的役割を意識させたいなら、口頭で伝える(「あなたはエキスパートとして~すべきだ」など)のが-番簡単だ。

魅力的な顔のモデルを起用する

近年では、顧客ひとりひとりに応じた広告が増えている。この手法はそうした広告にとくに適していると言えるだろう。インターネット広告なら、顧客の個人情報を利用して偽の「類似性」を提供し、「一時的な好意」を生み出すこともできる。

最初に条件を提示し、その後、相手がそれについて考えたり感じたりする前に、最初の条件の魅力を高める条件(割引き、おまけ、付録、特典など)をつければいいのだ。大事なのは、あとからつけ足すこと。最初に両方の条件を同時に提示するより、はるかに威力がある。
実験では、「マフィン1個」と「クッキー2個」を75セントで売る場合、両方で75セントにして売った時より、「マフィン1個」を75セントにし、クッキー2個をおまけにつけた時のほうが多く売れたという。

「ザッツ・ノット・オール・テクニック」は、低コスト品に使ったほうがうまくいく(顧客は、低コスト品については、それほど意識的に商品やその推定価値を評価しようとしない)

おまけや特典をつけるのは、必ず、価格を提示した後にしよう。

露出を繰り返すことで好感度を高めたいなら、10回から20 回にしておこう。それ以上見せても、好感度がさらに高まることはない

あなたが販売、営業の場で、2ケタ以上の金額をアンカーに使う時には、切りの悪い数字(99.99ユーロなど)よりも切りのいい数字(100ユーロなど) を提示したほうが効果的だ。切りのいい数字のほうが、それを基準点にしてその後の上げ下げが調節しやすいので、相手がアンカリングを起こす可能性が高くな る



実行に移すには、やりたいことを、いつ、どこで実行するかという具体的なプランを決めておく必要があるのだ。

広告を見ているあいだに購入の実行プランを決めてもらえたら、広告から離れてからも、プランを実行し、商品を買ってもらえる可能性が高い。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4354-2503eb2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。