Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4347-58974a20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか  6

ビリオネアを選出し、その行動習慣に注目した一冊。

どんなところを見ているのか参考にすることで億万長者になれるかも?

10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか
10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのかジョン・スヴィオクラ ミッチ・コーエン 高橋 璃子

ダイヤモンド社 2016-03-11
売り上げランキング : 1095


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




われわれが調査したビリオネアの8割は、競争の激しい市場、いわゆる「レッド・オーシャン」で成功を手にしているのだ。

ビリオネアの9割以上は複数の事業で大きな成功をおさめている。

投資で損をしたところで、ビリオネァはとくに気にしない。ビリオネアが何よりも気にするのは、今あるお金を失うリスクではなく、将来の可能性を逃すリスクだ。

自分とは正反対の人を仲間にする

ビリオネアは2種類の能力を同時に使ってアイデアを出している。ひとつは、顧客が求めているもの、これから求めるであろうものを感じとる共感力。そしてもうひとつは、共感をベースにまだ見ぬ商品をつくりあげる想像力。
共感力と想像力が出合ったときに、爆発的なアイデアが生まれるのだ。

ビリオネアの華々しい成功の陰には、性々にして地味で苦しい待機期間が隠れている。
いいアイデアを思いついてから世の中の準備が整うまでのあいだ、チャンスにそなえてじっと腕を磨いていることも多い。


ビリオネアは時間に追われることを嫌う。無理なスケジュールは組まないし、自分にできる以上の仕事量を引き受けることもない。時間に追われて焦っていたら、いい仕事はできないと知っているからだ。


時間に追われる日が1日あると、そのあと数日はクリエイティブな成果が出せないのである。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4347-58974a20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。