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男こそアンチエイジング  6

アンチエイジングだけではなく、ハゲとか肥満とかEDとか男性の悩みを各専門家に解説してもらうという一冊。

男性なら、どこかにあてはまる悩みがあるはず?

男こそアンチエイジング
男こそアンチエイジング伊藤和弘

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国立がん研究センターによる約4万3000人の追跡調査からも、「乳製品の摂取が前立腺がんのリスクを上げる」ことが確認されたという。

オリーブオイル、魚の油(DHAやEPA)、トマト、大豆、緑茶などは医学的に予防効果が認められている。

しごくのは本体ではなく、もっと奥の部分だ。具体的には〃陰のうより後ろ″の会陰部に指を当て、陰のうからペニス根元までを大きくこする。

「3秒間、肛門を閉める。20回続けて1セット。これを毎日3~4セット続けてほしい」

テストステロン値を高めるには、たんぱく質をしっかりとること。テストステロンを作る精巣(睾丸)は活性酸素による酸化に弱いので、タマネギやニンニクなど抗酸化作用の強い食品もお薦めだ

運動で筋肉に刺激を与えると、テストステロン値が高くなることが確認されている

(男性ホルモンが多いと)頭も薄くなるね。僕は学生時代から薄かった(笑)。逆に男性ホルモンが減ると白髪が増える。実際、男性ホルモンを補充すると髪が黒くなってきますよ。

週1回、加圧トレーニングをやっています。食事は毎日肉を欠かさない。朝からハンバーグと玉子焼きですよ。M・E・Cって知ってる?ミート、エッグ、チーズ。たんぱく質中心の「断糖食」です

男性ホルモンが減ると、レム睡眠が乱れて3時間くらいで目が覚めてしまうようになる。レム睡眠のときは勃起しているので、朝立ちはしっかりレム睡眠が取れているサイン。

夕方から夜にかけて体を動かす

「人間の体温は就寝から岨時間後に最も高くなる。よく眠るためには、このタイミングで有酸素運動を30分くらいするのがベスト」という。午前1時に布団に入るなら午後8時前後ということ

通勤ウオーキングでは、「今、オレは運動している!」と意識してほしい。面白いことに、意識すると同じ運動でも効果が高まる。

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