Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4335-69e07a92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく  5

炎上請負人のイケダハヤト氏が、居住論を語る一冊。

東京から高知に移住し、生活コストが減らせたという実体験を踏まえてのアピールをする一冊。

もちろん、地方の方が優れているところもありますが、これを読むと、反発して東京に住みたいという
気持ちがちょっと湧きました。さすがの職人芸。

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)
まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)イケダ ハヤト

幻冬舎 2016-01-29
売り上げランキング : 10800


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




東京では移動時間という人生の無駄遣いから逃れられない

高知に移住してからは「打ち合わせのための打ち合わせ」なんてものは完全に縁遠くなりました。人が少ない地方は、何をするにも話が早くて助かります。

移住したい地域があるのなら、その周辺自治体のウェブサイトは要チェックです。まずは臨時職員として地域に入り込み、自分で次の仕事を作っていく、なんてスタイルはおすすめですね。

地方では「雇用」は少ないけれど、「仕事」は山のようにあります。どういうことかというと、一つの仕事で数万円程度が稼げる「小さな仕事」がたくさんあるんですよ

食生活の豊かさは、地方移住の最大のメリットといっていいと思います。なんせ毎日のことですからねえ。
高知のような田舎では、プレイヤーがいないんです。雇用を作れる人がいないので、優秀な若者はどんどん県外に流出していきます。彼らは「高知が大好きで、高知のために何かしたい」と考えているにも拘わらず。

今後、さらに社会が流動化していくと、多地域居住という選択肢も一般的になっていくと思われます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4335-69e07a92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。