Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4331-a6246357

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

完全なる投資家の頭の中──マンガーとバフェットの議事録  6

すごい組み合わせの2人の価値観が分かる一冊。

マンガーが、どのような思考の癖を警戒しているかなど。

完全なる投資家の頭の中──マンガーとバフェットの議事録 (ウィザードブックシリーズ)
完全なる投資家の頭の中──マンガーとバフェットの議事録 (ウィザードブックシリーズ)トレン・グリフィン 長尾慎太郎

パンローリング 2016-02-13
売り上げランキング : 12908


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





安全域を作り出すために、本質的価値よりもかなり安く買う

グレアムは、「ミスター・マーケット」という概念を持っていました。そして、マーケットを効率的なものではなく、毎日やってくる躁麓病の人に例えていました

マンガーは、誤った判断につながるプロセスに気づくことができるようになれば、投資家の間違いは減ると考えている。また、どれほど努力したり学んだりしても、間違いを完全になくすことはできないとも考えている

人は、公正でない人を罰するために非合理的な行動をとることがよくある。

成功とは、忍耐強く待ち、時が来たら、積極的に行動するということです。

お金持ちになりたければ、自分がしていることに関していくつか妥当な考えを持っておかなければなりません。そのうえで、その考えを貫き、浮き沈みを受け入れる勇気も必要です。

もし、長期間、優れた会社を保有し続けるつもりならば、所得税の仕組みを理解するだけで大きな優位性を手に入れることができるのです。



バフェットとマンガーはグレァム式バリュー投資家なので、バークシャーは「上昇」相場ではマーケットを少し上回り、「下落」相場では大きく上回る手法を用いている

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4331-a6246357

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。