Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4317-85dfdddf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方  7

有名な自己啓発書から、行動につながる部分を紹介する一冊。

自分を変えるためには行動するしかない。とにかく行動が大事。

そう感覚に埋め込まれる一冊。

マンガもあって楽しめる。


自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方 (Sanctuary books)
自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方 (Sanctuary books)高田晋一

サンクチュアリ出版 2015-10-13
売り上げランキング : 7134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





週に一度、「今までにしたことのないことにトライする日」を作ってみるのはいかがでしょうか。

解決法が思い浮かばないときは、問題が解決したときのことを想像して、その喜びを感じます。そして、その喜びにひたったまま、眠りについてしまうのです。
そうして目が覚めたとき、答えが思い浮かんでいるはず、というものです。

誰に会うときも「贈り物」を持っていく
理想の人生を、あたかも今送っているように行動してみる

話し合いが難しくなる会話は、すべて以下の3つの会話に分類されるそうです。この3つとは、「①何があったかをめぐる会話」「②感情をめぐる会話」「③アイデンティティをめぐる会話」です。
こ の3つが難しくなる原因は、それぞれ、「誰が正しいか」という論点で話しがちになってしまうこと、自分の感情を抑え込んでしまうこと、自分のアイデンティ ティを守ろうとして他のことが冷静に見られなくなってしまうこと、などに起因しますが、どの会話でも大切なのは、「自分のストーリーの他に、相手も異なる ストーリーを持っている」ことを認識することです。

身近にいる「プチ成功者」と食事をしよう


「100万ドルの住所録」を1人ずつ増やすために、月に一度は、新しい人と知り合いになる機会を持つとよいでしょう。そしてそのために、セミナー、勉強会、パーティーなど、新しい人と知り合える場所に出かけるようにしましょう。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4317-85dfdddf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。