Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4306-93b677fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密  6

SNS時代に、ブランドで売るためにはどうすれば良いのか。

新しいヒントをもらえる一冊。


売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密
売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密小山田 裕哉

集英社 2016-01-25
売り上げランキング : 1601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





広告に「いいね!」を押してくれなくても、コミュニティに属する友人の体験には「いいね!」を押す。これを企業から見ると、彼らのコミュニティに入り込 み、消費者が感動するような体験をデザインすることができれば、それは商品やブランドにまっわる「良い口コミ」となって広まっていくのではないか。そう考 えることができます。

「正直でいること」こそ評判を得るための最善の方法
コンテンツを作り、情報を発信するうえで、「それが本当に共有したくなるほど、魅力的なコンテンッなのか」という視点を忘れてはいけません。

WEBでは、人は情報自体をシエアするのではなく、何かに触れることで生まれる体験や感情をシエアします。広告のメッセージではなく、『今日のライブすご く良かった』『スパが快適だった』『バーバーで新しい髪型にした」といったことをつぶやき、友人たちが『いいね!」してくれるわけです。

「わざわざ行く価値」がなければネットに負ける

リアル店舗を「ブランド体験スペース」とみなせ

「真実の瞬間」をめぐる議論でも明らかにされているように、ブランドへの愛着を左右するのは、つまるところ、人と人が接する瞬間であり続けると思います。


人は結局、人との交流を求めている

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4306-93b677fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。