Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4305-059728b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論  5

グッチーポスト編集長のぐっちーさんによる経済論。

ただ、メルマガの充実度からすると、ちょっと物足りない。

メルマガ読んでみようかな、という人のお試し版みたいな感じ?


上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論!
上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論!ぐっちーさん

東邦出版 2016-01-25
売り上げランキング : 1719


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





アメリカとは反対に日本の長期金利が下がっている理由の一つは、実際に運用を担当している日本の銀行など金融の専門家が「返済リスクプレミアム」なんて全く意に介していない、日本のファイナンスに全く心配していないからです。
現状で日本国債以上に安全な資産は存在しません。これが売られることはあり得ません。

株式と違って日本の国債なぞ、外国人は買っていません。95%が日本人による購入。
近いうちに韓国ウォン、および韓国経済は狙い撃ちにされます。頭のいい韓国の実業家はすでに動いていて、せっせとウォン資産を日本円やドルに移行しています。

日本の投資信託がやっているインド株ファンドの金額を合わせると、インドの株式時価総額の10倍くらいあって、取引高の100日分くらいの残高があるという 笑うに笑えない話がありますが(要するに、いざとなったら売るに売れない)、日本のGPIFの株式保有残高はそのレベルまで達しています。
「短期の株式投資は、ラスベガスでのギャンブルと確率が全く変わらない」と、すでに統計学で証明されてしまっています。


株とともに人気の高いのが金ですが、私は、金は投資対象としては全く不合理なものだとしか見ていません

要するに流行り廃りがなく、株価自体が経営目標に入っていて、キャッシュが潤沢な企業を選ぶという極めて単純なことが株式投資の基本であり、そういう意味からはJNJやプロクターアンドギャンブルという銘柄が安心感があります

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4305-059728b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。