Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4276-28e5db89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

脳のコンディションを良くする88 の挑戦  5

脳に刺激を与えることで、コンディションが良くなる。

そのために有効そうな方法がいくつも紹介されています。
試してみると良いかもしれませんね。


脳のコンディションを良くする88 の挑戦
脳のコンディションを良くする88 の挑戦内田 伸哉

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2015-12-15
売り上げランキング : 12525


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





脳の状態を整えるにはどうすればいいか。それは常に「刺激」を与え続けることです。初めにも言ったとおり脳は基本、サボろうと考えます。しかし、そのクセを直すために定期的にショックを与えると、だんだんとサポリ癖がなくなってきます。

普段は絶対考えない思い切り」が脳にとっての刺激になります。

声をしっかり出す、身体を動かす心がけを日々していれば、結果的に脳みそが活性化されるのです。

言わずもがな、「脳が一番回る瞬間」は「誰かとコミュニケーションしている時」です。

今すぐニュースサイトに行き、目にとまった見出し5本を書き写そう。

興味がある事の世界一を探す
脳が「思いついた!」というフィーバー状態になったらそれと同時に「これは誰かも思いついているかも」と思うクセをつけましょう。そうすることで「アイデアを生む脳」と同時に「そのアイデアを冷静に見る脳」を手に入れることができます。

逆立ちをする、落書きを書く、など子供が無意味にとる行動をしましょう
月に1回、ひとつのことに熱狂的になる日を継続しましょう。
1週間だけ予定を2倍詰める

「意味がある」と本来思っている仕事を2倍にして「普段の惰性で続いている」仕事を削除する、という行為を人は意識をしないとなかなか行いません。だからこそ、1週間だけ方針を変えて、「意味のあることを2倍」にすることを心がけましょう

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4276-28e5db89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。