Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4265-001efb72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リアル行動ターゲティング  7

ウェブ上の行動マーケティングはよく聞きますが、考えてみればリアル行動でもマーケティングには使える要素が多いのです。

その具体的な事例もいくつか挙げられていて、将来のマーケティングに使える発想が出てくる一冊です。


リアル行動ターゲティング
リアル行動ターゲティング横山 隆治 楳田 良輝

日経BP社 2015-12-03
売り上げランキング : 4701


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






「リアル行動ターゲティング」は、ベースは地理的セグメントではあるが、リアル行動データは移動データも含むのが今までとの違いである

「今、ここにいる」ことを情報として広告配信に使うのではなく、「特定のパターンで移動する人」をプロファイルして、移動以外のことをしている時に広告を出すことを考えるわけである

堅層以上は休日になるとテレビを見る人が全体的に増える」が、「若年層は休日にテレビを見る人とほとんど見ない人に大きく分かれる」となるだろう。

検索の多くは「○○レンタカー+地名」というキーワードで行われており、そして、最初に検索したレンタカー会社で借りることが多いという調査結果が出たのである。



ネット上で需要が顕在化した時点ではもう競合比較が行われないのだとすると、その時点でいくら検索(サーチ)広告を表示させても、効果は限定的ということになる。


マイカー通勤の人たちは基本的に電車には乗らないわけだから、一部のビルボードを除くと、日中の広告接触は非常に少ないはずである。ラジオくらいが、広告と接触するメディアなのではないだろうか。
マイカー通勤者は広告と接触する機会が少ないはずなので、広告接触の1回1回が非常に価値が高いのではないかということである




飲まずに家に帰るはずなので、帰宅時に、道中、あるいは自宅近辺のショッピングセンターやコンビニ、また通勤経路から少し外れた店舗でも、電車通勤の人と比べると気軽に立ち寄れる可能性がある。「週末に行ってみよう」ではなく、「帰りに寄ってみよう」も十分にあり得るのである。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4265-001efb72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。