Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4254-6cdc2938

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

これからのお金持ちの教科書  8

今までのシリーズだと、結構マインド的な話が多かったのですが、今回は、未来を読むという傾向。

どのような未来が来るからこそ、それに向けた生き方をする。

投資に使えそうな話です。


これからのお金持ちの教科書
これからのお金持ちの教科書加谷珪一

CCCメディアハウス 2015-11-27
売り上げランキング : 5655


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ネットによる『中抜き』は、これから本格化する

歴史が証明しているように、有益なシールが登場すると、たとえ、どんなに感情的な反発があっても、最終的には社会に浸透していく。おそらくこうしたマッチ ングサービスも同じ結果となり、反発があったとしても、最終的には利用者に受け入れられ、普及が進んでいくと考えられる。

情報の保管スペースがこれほど必要とされなければ、モノの値段も大きく変わるはずである。これまでも同じようなことを考えた人はたくさんいたはずだが、現 実にそれを変える手段を持っていなかった。だが、スマホ時代、クラウド時代が到来した今、その気になれば、私たちは物理的な紙の利用をゼロにすることが可 能となったのである。
この片鱗はすでに見え始めている。
すでにネット上には、クラウドを使って請求書の発送代行をするビジネスが多数、登場している。

スマホが従来のデバイスと完全に異なっているのは、ほぼすべての人が保有する状況まで普及が進んだことと、場所の制約を受けなくなったことの2点である。


場所と時間の制約から離れて、効率化を追求できるようになると、人は反対に対面のコミュニケーションに時間を割くようになる。
ロボットの導入で最初に淘汰される可能性が高いのは、実は知識労働のほうなのである。

書類の整理などを中心とする事務作業員やスケジュール管理的な仕事がそのターゲットとなる。


情に訴えかけるのは上手だが、話の中身は暖昧で、最後はノリで調整してしまうというタイプの人は、徐々に活躍の場をなくしていくだろう。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4254-6cdc2938

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。