Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4244-f849cd53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「超」情報革命が日本経済再生の切り札になる  8

いくつかのテーマごとに未来を予測する本。

日米の比較を見て、これからどのようなビジネスをすれば良いのかなどの収穫があるはず。

気になるテーマの箇所を読むだけでも使える。

「超」情報革命が日本経済再生の切り札になる
「超」情報革命が日本経済再生の切り札になる野口 悠紀雄

ダイヤモンド社 2015-11-20
売り上げランキング : 1465


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




従来からあった書籍情報プッシュの方法は、不完全なものだ。第1に、主として新刊書しか対象にしていない。古い本についての情報がプッシュされることもなくはないが、き第2に、万人向けの情報にならざるをえない。


IT(情報通信技術)の進展によって、書籍情報プッシュの方法は、大きく変わった。その代表が「レコメンデーション」(お勧め)と呼ばれるサービス

「グーグルナウ」というサービスがグーグルによって提供されている。これは、ユーザーが必要とするだろう情報を、ユーザーが検索する前に先回りして、スマートフォンなどに自動的に提供するサービスだ。
セマンティック検索が進歩して、ユーザーが本当は何を求めているのかが分かるようになれば、きわめて強力な「お勧め」が可能になる。

アメリカで製造業が復活し、かつてのように国をリードする主要な産業となることは考えられない。アメリカ経済の成長の中心は、金融業や専門的サービス業などの高度サービス産業である。

むしろ、労働力の国際移動を考えれば、ドル高になることによってインドなどからの専門家をアメリカに引きつけ、さらに発展が促進されていくことになるだろう。


確実に言えることは、為替レートによって大きく変動するという意味で、日本の企業利益や株価は、アメリカのそれよりも大きな不確実性に直面しているということだ。
アメリカの企業利益や株価は、為替レートによって大きく変動することはない。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4244-f849cd53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。