Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4243-7745dc41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

イーロン・マスク 未来を創る男  7

本人初の公認伝記だそうです。

著者のしつこさが、イーロン・マスクの心を動かしたしい。

それだけあって、詳しい話が盛りだくさん。

イーロン・マスク 未来を創る男
イーロン・マスク 未来を創る男アシュリー・バンス 斎藤 栄一郎

講談社 2015-09-16
売り上げランキング : 1484


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





マスクは決意を何よりも大切にする男だ。断られ続けても前へ前へと進もうとするIそんな気概に敬意を払う。これまでたくさんのジャーナリストが彼に取材を申し込んだが、断られても引き下がらない厄介な野郎は私だけだったらしく、そこが気に入られたようだ。

少年時代のマスクの性格の中でも印象的なのが、異常とも言える読書欲だ。

少年時代のマスクには人の誤りを正さずにはいられないところがあり、相手の神経を逆撫ですることも多かった。自分の誤りを指摘してもらえたら嬉しいに決まっていると当時のマスクは本気で考えていた。だから周りの子供たちから煙たがられ、余計に孤独感を深めるのだった。

「パーティー会場で一人ぼっちになってもなんとも思わないタイプなんですよ、僕らは2人とも。心の中であれこれ考えているから、自分では浮いているとは思っていないんです」

マスクと長く付き合っていると、とんでもない情報量を吸収する能力があることに気づくはずだ。
完壁といってもいい記憶力なのだ

マスクは、大型タッチスクリーンの搭載も求めた。タブレット型コンピュータの流行りに乗つかったわけではない。iPadが発売される前のことである。タッ チスクリーンの機能は近い将来、一気に普及すると考えたのだ。いわば巨大なiPhoneでクルマの全機能を集中制御しようとした

私はマスクにたびたび会っているが、本当にげっそりとしている姿を何度か目にしている。ひどいときは、何週間も眠れないことがあったという。ストレスで体重の増減も激しい。過労気味になると体重が増える。


私が決めたルールは『ビデオゲームで遊ぶ時間よりも読書の時間を多く取ること』

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4243-7745dc41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。