Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4219-60361e73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。  8

フリーランスの税金についてバイブル化している一冊。

マンガもあり、会話形式で、楽しみながら学べる一冊。

けっこう、ぶっちゃけた内容も。


フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。きたみ りゅうじ

日本実業出版社 2005-12-08
売り上げランキング : 573


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





「今年は稼いだなあって年は、掛け金もどどんと増やして貯蓄がわりに支払っちゃえばいいのです。そうすりや将来の保障を手厚くしながら、同時に節税にもなって一石二鳥って寸法ですよ

「高額商品とかなら、きっちり手書きの領収書で記録するようにしたほうがいいでしょうね。宛名書きのない、本当に単なるレシートになってしまうと、〃私が 〃払ったという証明には成り得ませんから、それで高額の経費を認めろIってやっちゃうと、やはり時に無理がきちゃうんです。ただ、それ以外の細々とした消 耗品なんかはレシートで大丈夫だと思いますよ

感熱紙で消える恐れがあってイヤだ……という場合には、コピーを取ってそれを貼り付けるとかすればいいんですって。

同じ職業同じ立場でも、何を証拠として出すか、どんな理由をこじつけられるかでまつたく違ってくるんですよ


まあ否認された分の税金は払えとなりますし、少しばかりの利子ものっけられますが、そんだけの話ですよ。安全安全で経費をやたら少なくしちゃうよりは、確実に税金は少なくすむでしょうね

所得税なんか税額にずれがなきやそれ以外どうでもいいんだから、そんな『経費がどこの科目に入ってる』だとか、そんなんぜんぜん問題じゃないんですよ

ある勘定科目だけが突出して目立つ金額になるのは避けましょうの意味。

「青色事業専従者給与に関する届出書


ここで注意すべきなのが、記載する金額というのは決して「実際に支払う額」を示すものではないってこと。ここに書くのは「上限額」なのです。たとえば給料 の金額を「15万円」と書いたとしたら、それは「15万円までは払うかもしれない」ってだけの意味で、実際の給料は8万円でした~でも全然問題ありませ ん。これは賞与に関しても同じです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4219-60361e73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。