Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4205-b80fc75e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人工知能 人類最悪にして最後の発明  5

これからの世界がどう動いていくのか。

未来予測につながる一冊。

人工知能、怖いです。

人工知能 人類最悪にして最後の発明
人工知能 人類最悪にして最後の発明ジェイムズ・バラット 水谷 淳

ダイヤモンド社 2015-06-19
売り上げランキング : 3836


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




未来、人々の生活を左右する重要な決定はすべて、機械か、機械によって知能を強化された人間の手で下されるようになる

AIの第3の衝動である「資源獲得」の衝動は、目標達成の確率を高めるために必要な資源を片っ端からかき集めさせる。

「このようなシステムは本来、より多くの材料を欲しがる。より多くの物質、より多くの自由エネルギー、より多くの空間を欲しがる。それがあれば自らの目標をより効率的に達成できるからだ」

強力な情報技術の「モバイル化」によっても、我々の知能は大幅に強化されている。
知能強化の次のステップは、スマートフォンに入っているすべての強化シールを我々の身体のなかに入れる、つまり脳と接続することだ。現在は目や耳でコンピュータと接触しているが、将来は埋め込みデバイスによって、どこにいてもワイヤレスで脳をクラウドと接続できる。

あと数年で、あらゆるたぐいの司書や研究者が、小売店員、銀行窓口係、旅行業者、株式仲買人、融資業務員、ヘルプデスクの技術者とともに、失業者の列に加 わることになるだろう。そのあとには、医師、弁護士、会計士、老後のコンサルタントも続くだろう。銀行の窓口係があっという間にATMへ置き換わったり、 スーパーのレジから人間の店員が消えはじめたりしていることを考えて、、、、ほしい。情報産業で働きたいなら用心すべきだ

AIが書く記事なら、ゲーム終了のブザーが鳴ってからわずか数分でチームのウェブサイトヘ送信し、ほかのサイトに取り上げてもらえる。人間ではそこまで速くは書き上げられない。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4205-b80fc75e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。