Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4187-81d23731

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事  7

食事に関する健康法の常識を覆す一冊。

他の本で勧められていた食材にNGも?

こうなると、何を信じれば良いのか・・・

本書は、シリコンバレーで成功した著者が、これでもかとダイエット法を試し、集中力を下げない食事法を紹介してくれるもの。

世界のセレブも取り入れているという話もされています。
さて、何を信じる?

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事デイヴ・アスプリー 栗原 百代

ダイヤモンド社 2015-09-18
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





レクチンのどの種類に特に敏感かは人によって異なる。自分が敏感な種類のレクチンを含むものを食べると(さほど敏感でない種類でも大量に食べれば)炎症が 生じて、頭がもやもやしたり、関節が痛んだり、肌荒れや偏頭痛にもなる。たとえば、トマト、ナス、ピーマン、ジャガイモなどナス科の植物に見られる種類の レクチンには、多くの人が敏感だ。

ほとんどのレクチンは熱で破壊されるので、加熱することである程度または完全に排除可能だ。ただし、ナス科の野菜をはじめ、熱では破壊されないレクチンを含む食品もある。

穀物やナッツ類はもろ刃の剣-フィチン酸

フィチン酸と同様、酸に漬けるか、ゆがいてその湯を捨てれば、シュウ酸は最小限にできるが、生のケールやホウレン草、スイスチャードを、サラダやスムージーとして食べることはおすすめしない

一般には知られていないが、じつは低炭水化物ダイエットが成功する理由の一つは、穀物を食べないから食事中のカビ毒の濃度が下がっていくことなのだ
果糖を食べることは、ウエストラインに悪いだけでなく、いくつかの点で心臓病や動脈損傷の原因にもなる

果糖はそのうえ腸内の悪玉菌を養って、体にダメージを与える。消化管に入った果糖を病原菌が選択的に食べ、繁殖するのだ。

1日のカロリーの20%までを、低水銀の魚、牧草飼育の牛肉やラム肉、放し飼い鶏卵、魚由来のコラーゲン、純正なホエイコンセントレート(乳清濃縮物)と いった完全無欠なタンパク源から摂りたい。鳥肉はやや低質なタンパク質なので、控えめに食鳥肉は「低質のタンパク質」なので控えめに

野菜に関しては食べすぎということはない。

最終的にたどり着いたレシピは、コーヒーにMCTオイル(ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル)大さじ1~2杯と、良質の無塩バターまたはギー大さじ1~2杯

断食が15時間以下に短縮されると断食のメリットのおおかたが失われるが、15~18時間のあいだでどれくらいが最高の結果と最大の効果をもたらすかは、あれこれ試してみるといい。

2週間がたって「メンテナンス・モード」に入ってからは、朝食で完全無欠コーヒーに何かを加えたいと思ったら、最良のアイデアは、ポーチドエッグ(落とし卵)やスモークサーモンとアボカドといった、タンパク質と脂肪の組み合わせだ

炭水化物は「夜」に摂るのが唯一の正解
健康な人は、そもそも回復が速いから必要な睡眠時間が短いのだ。

僕は前夜のディナーか寝る前にでもMCTオイルを大さじ1~2杯摂ると、翌朝は頭の回転が速まり、明蜥に考えられることに気づいた。

ひたすら全速力で走る。
30秒走ったら、90秒休む。もう一度、走って休む。15分経過するまで、これをくり返す。

2010年のベルギーの研究によって、高カロリー・高脂肪食を実践しながら、胃が空っぽの状態(断食の状態)で運動するのが、最も筋肉を増やし、全身の耐 糖能〔ブドウ糖が摂取されたとき血糖値を一定に保つ能力〕を改善し、インスリン感受性を向上させること*喝が証明されている。
子供を「低炭水化物」にしてはいけない

最も有益な食べ物の一つ、アボカド
ニンニクを食べると集中できなくなる


MCTオイルはほぼ純粋な中鎖・短鎖脂肪酸から成る、ココナッツ抽出液だ。ココナッツオイルの最も生物活性化した形態で、ココナッツオイルの6倍以上のMCT(中鎖脂肪酸)を摂取できる

卵に毒は残らない
ココナッツ以外は安心できない

クルミは微量栄養素に非常に富んでいるが、ヒスタミン濃度がかなり高く、ブラジルナシシとピスタチオ以外のどのナッツよりもカビ毒汚染の危険性が高い。この問題に対処するには、自分でクルミの殻をむくといい。

クルミは殻付きにすること
ドライフルーツは果糖もカビ毒もひどい

ビールにはアルコール飲料によくある毒素のほとんどが含まれている。
ワインはヨーロッパ産が良い
生で食べられるものは生で食べる
肉も野菜も、ゆでるのがラクな解決策

バーベキューは不健康

フライにする(たっぷりの油で揚げる)のはひどく悪い調理法だ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4187-81d23731

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。