Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4166-7ca97283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドローン・ビジネスの衝撃 小型無人飛行機が切り開く新たなマーケット  5

今度、どうなるかよく分からないドローン。

その活用方法も規制も一体どうなるのでしょうかね。

ドローン関係に投資をするときにはおさえておきたい一冊。

ドローン・ビジネスの衝撃 小型無人飛行機が切り開く新たなマーケット
ドローン・ビジネスの衝撃 小型無人飛行機が切り開く新たなマーケット小林啓倫

朝日新聞出版 2015-07-21
売り上げランキング : 18734


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ゴープロ。2015年5月、彼らが自らドローンを開発中であり、2016年にも発売する計画であることが明らかになった。
米国の不動産業界で、ドローンを使って高級な戸建て物件を紹介することが流行している
モーター1個1個にも個体差があります。気持ちよく回るものもあれば、ちょっとした引っかかりを感じるものもあるわけですね。

中でも警備は有望な利用先のひとつだろう。深夜でも休まず働き、防犯カメラが設置できない場所まで見回り、不審者や不審物を発見してくれる。
規制では、高度250メートル以上(航空路内は150メートル以上)は制限が加えられる空域として、飛行する場合には通報が求められる。しかしこれ未満で あれば、航空法上規制がないと解釈され、法律上は飛行に関するルールが抜け落ちた状態となっている。ドローン規制をめぐる議論の際、「日本は諸外国に比べ て規制が緩い」という指摘があるのは、これが理由である。

アマゾンが計画中の配送システムでも、ドローンが収集した環境データを他のドローンが参照し、配送ルートの最適化に役立てるというアイデアが盛り込まれて いる。メーカーやサービス事業者の枠を超え、飛行中のドローンの情報が幅広く集約されるような仕組みができれば(ドローン用の管制システムなどを通じ て)、ホンダがインターナビで行った対応を社会全体で実現できると考えられる。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4166-7ca97283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。