Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4154-4e01107d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

元国税調査官がズバリ教える マイナンバーで損する人、得する人  5

急に始まって、なんだかわかりにくいマイナンバー制度。

これに税金関係の書籍多数の大村氏がお馴染みの視点で解説してくれる一冊。

ほとんどの人は、別に心配する必要もないという・・・



元国税調査官がズバリ教える マイナンバーで損する人、得する人
元国税調査官がズバリ教える マイナンバーで損する人、得する人大村 大次郎

ビジネス社 2015-08-07
売り上げランキング : 545


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




各自治体から送られてきた簡易書留のなかに、「個人番号カード交付申請書」が同封されている。同カードを入手する場合、この申請書を役所に返送しなければならない。

個人番号カードには顔写真が記載されるため、それだけで身分証明書になるので、運転免許証がない人にとっては、簡単に持ち運べるIDカードとなる。

個人番号カードには電子証明書が搭載されたICチップがついているので、elTaX(国税電子申告・納税システム)など各種電子申請を行えたり、将来的に 自治体によっては図書館利用証、印鑑登録証など、条例で定められたサービスに利用したりすることもできるようになるだろ震う。
3年後の2018年、ここで一挙にマイナンバー制度の利用範囲が拡大するだろう。
なぜなら政府は、同年の10月をメドにマイナンバー制度の民間、医療分野への拡大を検討
富裕層の課税を強化する場合に、最も重要なことは、彼らの収入や資産をきっちり把握することである。

冷静にマイナンバー制度の仕組みを見ていけば、中間層で真面目に生きている人で、マイナンバー制度が導入されて困る人など一人もいないはずである


法人番号を使って給与から所得税を源泉徴収しているのに、社会保険に加入していない法人を検索すれば、そうした不正を行っている会社を一発で突き止めることができるのだ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4154-4e01107d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。