Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4149-c8209da2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力  8


まさにタイトルのとおり、色々な業界で結果を出してきた著者の仕事を紹介してくれる一冊。

マーケティングの視点や仕事に対するマインドの持ち方を学べる一冊。

これは読んでおいた方が良いですね。

どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力
どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力伊藤 嘉明

東洋経済新報社 2015-08-21
売り上げランキング : 520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





よそ者の役割は、今までなされなかったことをすること

「知識や経験は、その道何十年のプロがいるなら、彼らに任せておけばいい」ということだ。これは、役割分担の話である。

これまで使っていなかったチャネルを使い、新しい客層にアプローチすればいい。

『THISISIT』はスポーツ用品店で売れる。なぜなら、映像に映っているダンサーが着用しているスポーツウエアは、まさにスポーツ用品で取り扱っているものだから

業界用語はできるだけ短期間で身につけることだ。何も専門書を買う必要は無く、社内の資料を少し読めば、だいたいわかるだろう。また、自分の仕事に直接関係が無くても、転職した当初は、できるだけいろいろな会議に潜り込ませてもらおう。


何度も大きな絵を描き、それを自分の課題に引きつけて考え、また大きな絵に立ち戻る、ということを繰り返すのだ。

かっては「モノを売って、その対価を貰う」ビジネスが強かったが、今は「サービスの契約をして、課金する」ビジネスの方が強い。これは、世界的に見て取れる大きな流れだ。
潜在顧客にターゲットを絞って、そこにプロモーションの資源を投入した方が、絶対に効率がいい。

自分で自分の商品価値を落としたり、大事なお客様をぞんざいに扱うような業界に未来はない。
「自分の武器」を棚卸しして組み合わせる

私は、同じ仕事をするのはせいぜいう年、いいとこ3年だと思っている。
アンテナを張るべきは、自分のいる業界以外のことだ

「自分には趣味がない」という人がいる.「仕事ができれば、別に趣味なんてなくてもいいじゃない」とお考えの人は、その考えを改めた方がいい。趣味の有無は、入手できる情報に大きく影響を及ぼすのだ。
リーダーを目指すなら、お手本となるロールモデルを見つけるのだ。これが見つかれば登山、つまり、リーダーになれる成功率は高まる。

経営者は、好かれることと嫌われることの両方ができて、初めて本物だ
リーダーが学ぶべきは、宗教と歴史だ。


最初の一手はリーダー自ら実践する

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4149-c8209da2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。