Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4125-c86cbe4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣  6

タイトルは、座らないというものですが、
運動
食事
睡眠
の3つの柱で健康習慣をひたすら語っていくというもの。

各項ごとに、うえの3つの話が繰り返されるので、少し読みにくいです。

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣
座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣トム・ラス 牧野洋

新潮社 2015-07-24
売り上げランキング : 1178


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




まずは一日の状況をつぶさに分析したうえで、徐々にちょっとした運動を加えていく。最低でも座っている時間を減らす。ルーティン化した生活の中で「少し余計に動く」瞬間を見つけるのは、実はそれほど難しくありません
1日6時間以上座ると、早死にするリスクが大きく高まります。

執筆を始めるに当たり、私は自分のトレッドミル(室内ランニングマシン)に自作ワークステーションを設置し、歩きながら本書の最初から最後までを書き上げようと決意しました。
ウオークデーを終えると、背中の痛みはもはや感じません。

20分ごとに軽く2分歩いてみる。
点鼻薬投与前に睡眠時間が平均7時間を下回った被験者は、十分に睡眠を取った被験者と比べて3倍近い確率で風邪をひいたのです。

睡眠の質は睡眠の量よりも圧倒的に重要です。
自宅での運動をルーティン化する。

思うように眠れないなら、睡眠薬に頼る前に数日間運動を試してみる
朝食を抜いてはいけません。朝食は一日で最も重要な食事なのです。朝食を完全に抜くと、その反動で晩までに逆に食べ過ぎてしまう可能性があります

実験を実施したところ、背景ノイズの部屋で寝るように指示された人は、静かな部屋を割り当てられた人と比べてはるかによく眠れたのです。

老化の加速を防ぐため、1日最低でも5分間のウオーキングを行なう。本気で老化を食い止めたいなら、1週に数回のペースで集中的に運動する。

理想の睡眠は8時間

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4125-c86cbe4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。