Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4113-5babbe8f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則 8

ビジネスよりではなく、プライベートの服選び。

プライベートといっても、20代前半と30代とでは求められるものが違う。

どうすればいいのよ、と悩む時間がもったいない人は、この本のとおりにやれば、まあ間違えはないですね。

私は、ここに乗っかることにしました。

できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則
できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則大山 旬

ダイヤモンド社 2015-06-26
売り上げランキング : 273


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





服選びが苦手なあなたは今何を着ればいいのか。「シンプルなトッブス」と「シンプルなボトムス」、そして「長く使える上質な小物」それだけです。

大人のファッションは実は「ふつう」が一番大切です

ベーシックな洋服とは、やはり「無地」になります。

2色以上使われている服は、他の服との合わせ方がとてもむずかしいのです
サイズが大きいとどうしてもシルエットが広がってしまい、だらしない印象を与えてしまいます。
積極的に使いたいのは、②ファストファッション、③スーッショップ、④セレクトショップになります。なぜならこれらのショップはベーシックなアイテムを割と手頃な値段で手に入れやすいからです。

実はおしゃれと言われる人たちは、ユニクロの商品を部分的に取り入れるのがとても上手です。

ユニクロでは「ジーンズ」「ニット」「インナー」以上の3点を選ぶようにしてみてください。
スーツカンパニーの最大の魅力はサイズのバリエーションの豊富さにあります。特にジャケットはあらゆる体形の方に対応できるように、細かくサイズが分かれています。

特におすすめなのは「アントニオ・ラヴェルダjシリーズbシャツでもジャケットでも、ベーシックなデザインのアイテムがそろいます。右のタグが目印です。

セレクトショップにはセレクトされた商品とオリジナル商品の2つのカテゴリーが存在することになります。セレクトショップでの狙い目はこの「オリジナル商品」になります。
ステンカラーのコートはユナイテッドアローズやトゥモローランドなどのセレクトショップでの購入をおすすめします。価格は3万円以上を1つの目安としてください。
シャツは、男性の場合はスーツカンパニー、もしくはユナイテッドァローズやトゥモローランドなどのセレクトショップでの購入をおすすめします。価格はう千 円以上を1つの目安としてください。スーツカンパニーでは5千~6千円、セレクトショップでは1万3千円前後の価格帯でシャツを販売しています。特に無地 の白シャツは価格によって生地の質感、細かなデザイン、縫製などの差が出やすいので、できれば1万円以上のものを買うことをおすすめします。
ホワイトジーンズはどのようなトップスにも合わせられる万能なアイテムです。

休日にビジネスバッグを持ち歩くというのはNGです。
曜日にかかわらず朝一の時間帯を狙って買い物に行くのがベストです。朝一の時間帯は1日で最もお店が空いているタイミングです

服の下には、インナーを着て出かけることも忘れずに。商品を汚さないようにするための最低限のマナーです。

大人の休日着にはほどよいフォーマルさが必要ですので、1枚で着る場合はポロシャツがおすすめです

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4113-5babbe8f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。