Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4112-82d0a6e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

成功する人は、2時間しか働かない: 結果を出すための脳と身体のピークのつくり方  6

週に4時間しか働かない系の本かと思ったら、ピークコントロールの本でした。

2時間のピーク時間を意識して大切にすることで成功する。

時間の使い方を学べます。

成功する人は、2時間しか働かない: 結果を出すための脳と身体のピークのつくり方
成功する人は、2時間しか働かない: 結果を出すための脳と身体のピークのつくり方ジョシュ デイヴィス Josh Davis

徳間書店 2015-06-24
売り上げランキング : 1996


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




脳と心が働く最高の2時間をつくる

適切なものかどうか意識して判断しないうちに、新しい作業に取りかからない

感情は、たとえ不安などマイナスに思えるものでも、目の前の仕事にやる気を出し、集中するためのすばらしいツールになります。

重要な仕事の前は精神的な疲労を軽くする

あなたの脳が小さな決断をたくさんして疲れる前に、もっとも重要な仕事を朝いちばんに終わらせましょう


メールを読んで返信するのは午後の1時間だけにする努力をしてみましょう。
短い昼寝をしましょう

私たちの仕事は集中力を必要としますが、それでも脳は気を散らすよう配線されています。ですから、仕事をうまくこなすとびきりの戦略は、必要以上に私たちの気を散らす要因を取り除くことです。


とくに予測のつかない問題を解決したいときは、それとは無関係で認知的に楽な作業に取り組んで心をさまよわせておけば、その問題の創造的な解決策を見つけるのに役立つ
頭の働きをよくするために、運動や食事がただちに与える影響を利用する

少しの運動でも時間を選んで行えば、運動後の数時間にわたって、もっとよく考え、集中力を保ち、考えをはっきりさせ、不安を減らせるのです
今度、最大の成果をあげる必要があるときは、その前の数時間以内に、20分から40分ほど運動する計画を立てましょう。

注意力に関して言えば、ある試験で炭水化物の摂取から脂分後に注意力が向上したものの、1時間後には他の実行機能の低下が見られました。栄養素の吸収にかかる時間を考えれば、食後数分で見られる 効果は、吸収された栄養素そのものではなく、栄養素が体内に入ったことを検出するなど、何かほかのことと関係するのではないかと考える人もいます。対照的 に、高タンパク質の食事をとると、食後1時間で記憶力が向上します。
水分不足だとベストを尽くせない
タンパク質、低グリセミック指数の炭水化物、良質の脂肪を組み合わせた食事やおやつをとりましょう。野菜や果物は一般に良質の炭水化物で、ナッツ類は忙しいときの格好のおやつになります。

照明を明るくしましょう。頭を最大に働かせたいなら、明るい部屋のほうが暗い部屋よりも適しています

何かの仕事や作業に集中しなければならないなら、散らかつた物を片づけるか、仕事のできるスペースを探しましょう。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4112-82d0a6e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。