Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4104-40244416

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メディアのリアル  5

メディアが今後どうなっていくのか、著名人たちによる未来予測。

メディアのリアル
メディアのリアル吉田正樹 吉田正樹x先駆者たち 藤田 晋 本広克行 小滝祥平 境 治 宇野常寛 Kダブシャイン 吉田ちか

プレジデント社 2015-05-16
売り上げランキング : 69252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




おそらくは放送に限らず、今後のコンテンッの肝は、「人間」を媒介にした「存在」と「関係性」の束であり、必ず俳優や歌手、芸人などの「人間存在」が最重 要になってくると思うのです。特に、コンテンッの海外進出を考えるときには、「スター」と「キャラクター」の成功が、その後のマネタイズの基礎となること は明白です。

「時代に乗る」ということも、インターネットサービスを成功させる上での重要な要素だと言えます。
インターネットというのは、外注するとたいてい失敗する。社内制作ならシステムがどのようにつくられているか、自分たちがよくわかっているので、ユーザーの反響を見ながら柔軟に変更することもできるし、何か問題が起こっても、すぐに対処することが可能です。

スマホは使えば使うほど生活が便利になっていく。そう考えれば普及率は今後確実に一○○%に近づいていくのは間違いありません。つまり、まだまだ伸びる余地は十分残されているのです。
お金がなくても暇がつぶせる。つまり、今はもうみんな、わざわざ暇つぶしのためにお金を払っていないということです。たぶんこの先日本人は、テキストや音 楽や映像には、お金を払わなくなるでしょう。もっと正確に言うと、コピー可能なデジタル情報を、お金を払ってまで手に入れようとする人はいなくなる。

じゃあ、現在の日本で希少なものは何かといったら、コミュニケーションではないでしょうか。だって、コミュニケーションはコピーできませんからね。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4104-40244416

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。