Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4103-7c4897c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

劇画でわかる こうすれば必ず人は動く  5

まあ、人を動かすですね。

字ばかりの本を読めない人向けに、マンガやキャラクターの対話方式を無理に入れたという印象を受けました。


劇画でわかる こうすれば必ず人は動く
劇画でわかる こうすれば必ず人は動くデール・カーネギー さいとう かずと

きこ書房 2009-08-29
売り上げランキング : 112213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





どんなに人が間違っていると思えても、人を悪しざまに非難してはならない。

子どもに対して文句を言いたくなったら、思い止まって『まだ子どもなんだから、私と同じように考えられると期待するほうが無理なんだ』、そのように考えてみましょう

もしあなたが、他人にあなたの考えを受け入れてもらいたいと思うなら、「君に、これこれのことを証明してやろう」などとは、決して言わないことです。これはいけません。
「私はあなたより、頭がいいんです。ちょっと御意見申し上げて、あなたの考えを変えてもらいましよう」と言っているのとまったく同じなのです。



ウールワースは、「判断を間違った」と言ってきたその業者に対して、無意識のうちに心を傷つけられた思いを抱いたであろうことは想像に難くありません。一方、業者のほうは得意気だったことでしょう。苦労して発見した真実を、ウールワースに「教えてやった」わけですから。
たたウールワースは、裸一貫から叩き上げて、巨万の富を築いた人物です。自分自身に対するプライド、自分の判断に対するプライドというものが、お金よりも大きな意味を持っている、そういう人物であることは、ちょっと考えれば誰でも気づくはずです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4103-7c4897c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。