Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4089-f9da09fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

100%確実に売上がアップする最強の仕組み  8

ネット関係で商売している人は読んでおくべき一冊。

なぜなら結果を出したA/Bテストの結果が、大量に紹介されているから。

サイト関係の構造から、レイアウト、文章まで参考になる情報が盛りだくさん。

しっかり読んで実践しましょう。

<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み加藤公一 レオ

ダイヤモンド社 2015-03-06
売り上げランキング : 2490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ネット広告を行う場合、商品を売ってはいけない。
ネット広告を行う場合、「商品に興味がある人を募集すべき」である。

比較検討される前に個人情報を奪ってしまえ!
ネット広告でクリック率が高いキャッチコピーは、「特定のターゲットのみを狙ったキャッチコピ!」である。
「○○の方へ」「○○なあなたへ」と今対象とするターゲットが具体的に明記された募集広告のようなキャッチコピー〃だ。

ここ数年はソーシャルメディアが発達したせいか、プロのカメラマンが撮った写真より、スマホから撮ったような素人っぽい写真を使ったほうが、お客様が広告だと思わず、情報っぽく見えることからクリック率は高くなる傾向が出ている。
写真の背景の色は今黒″にすると、さらにクリック率が上がる傾向がある。

ディスプレイ広告のクリック率を大幅に上げる方法は、ズバリ動きをなくし、キャッチコピーをメインにすること。

商品Aでネット広告を打った場合、ズバリ99%のお客様はその商品Aしか買わない。商品Bや商品Cを買うことはまずない。
むしろ、他のページに遷移が可能となっていることがコンバージョン率低下につながってしまうのだ。
大原則として、ネット広告から誘導するサイトは、「本サイト」ではなく、必ず商品ごとに完全に独立した「広告専用ランディングページ」にすべきだ。
過去のA/Bテストの結果、コンバージョン率が高いランディングページのファーストビューのレイアウトは、「キャッチコビー・写真・申込アイコン」である。
広告原稿(ディスプレイ広告)に特定のキャッチコピーと写真を入れた場合、必ずリンク先のランディングページでもまったく同じキャッチコビーと写真を使用すると、コンバージョン率は上がる。

コンバージョン率が高かったランディングページの申込アイコンの色は「緑色」なのだ
世界中どこに行っても、「信号機」はまったく同じ色。赤色は止まれ、緑色は進め、なのだ。

「お気に入りに登録する」ボタンを設置しておくと、お客様を再度ランディングページに戻りやすくさせることができるため、コンバージョン率が上がる。
情報を求めているネットのお客様にいきなり商品のセールスをすると、数秒もたたないうちに逃げ出してしまう。
ネットの特性からコンバージョン率を劇的に上げる王道のシナリオテクニックは、「まず問題提起の情報でひっかけて、途中から商品へ落としていく」ことである。

ランディングページでは、テキスト文字ではなく、必ずすべての文字を今画像文字〃にしよう。
当然、強調したい言葉や文章は、赤文字に黄色背景のマーカーを入れよう。
ランディングページからショッピングサイトのカートにつなぐ構造をやめ、ランディングページと「申込フォーム」を〃一体型診にしてしまえばいいのだ。
大事なのが、未入力の部分のフォームの枠内の色をグレーにすること(入力し始めると白くなる設定)。
お名前など全角入力するフォーム項目では「全角に自動切替」、電話番号やメールアドレスなど英数文字を入れるフォーム項目では「半角に自動切替」させると、コンバージョン率は上がる。

どこでアップセルを狙えばいいかというと、1番効果的なタイミングは、お客様が面倒くさいと思う申込フォームの記入後、つまり「申込確認画面」である。
クチコミ率を上げるには、商品申込が完了したタイミングで「友達に紹介しませんか?」とお客様に提案することである。


小さい規模(テスト)で特定のランキングがついたクリエイティブは、大きい規模(キャンペーン本番)になっても、ほぼ的%の確率で同じランキングになる。

お客様は「落ち着いた件名=普通のメール」「派手な件名=広告のメール」という認識をしているのである。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4089-f9da09fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。