Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4088-e6afbd3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術  

交渉で使える心理テクニックがたくさん紹介されています。

基本的な内容は広くおさえられていて、知らないテクニックもありました。

軽そうなテイストですが、以外に本格的な一冊。

カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術
カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術スティーブ・コーエン

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-02-05
売り上げランキング : 18601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人は誰でも、他人の意見より自分の意見のほうが正しいと思うものです。あなたが意見を述べたとき、相手はあなたの意見の内容を検討します。検討したうえで、相手はあなたに賛成するかもしれないし、あっさり否定するかもしれません。
でも、はっきり意見を言わずに、それとなく暗示するだけにとどめたら、相手は自分で結論を出すはずです。
何か重要なことを言った後、そこでいったん中断するのです。すぐに次の論点に進んではいけません。あなたの言葉が染み込むのを待ってください

観客の前に立ったとき、彼らの左側はあなたにとって右側になります。
ですから、左から右へ動くための最も基本的な方法は、話しはじめるときにまず部屋の右側(観客にとっての左側)に立つことです。
話をしながら部屋の中央へ移動していき、話の結論にさしかかったら部屋の左側へと歩いていってください。
この単純な動きによって、プレゼンテーションの開始と、中間部と、終わりとを、一般に認知された左から右の形に簡単にはめ込むことができました

何か目に見える物に意識を集中しているとき、その目は上を向いている

・右上を向いているときl昔の思い出の中の、何か目に見える物に集中している。
・左上を向いているときl自分の想像上の、何か目に見える物に集中している

一番目と二番目の命令を「そして(~してこという言葉でつなげています。これを「命令の二重構造」といいます。聞き手はこういう形の情報に困惑します。どちらの命令に抵抗すればいいのか分からなくて、結局両方の命令を受け入れてしまうのです

「ここをクリックして、私たちのサイトにお越しください」

皮肉なことに、心理言語学的調査によると、「なぜなら」の後に述べる理由は、単に合理的に聞こえればいいのであって、本当に合理的である必要はないそうです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4088-e6afbd3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。