Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4085-3264fd00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

成功する男のファッションの秘訣60  

松屋のバイヤーによるスーツ論。

コストパフォーマンスを重視したスーツの買い方が分かりますよ。


成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)
成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)宮崎 俊一

講談社 2011-12-16
売り上げランキング : 18709


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「成功する男のファッションの秘訣60」 宮崎俊一  150629

私の個人的な意見ですが、「タレントさんなど、見た目重視の職業でない限り、一般の方がコーディネイトにお金を払うのはもったいない」と思っています。
正しいサイズのスーツを購入するためには、正しいサイズのシャシを着ていることが、必須条件

パンツはウエストでなく蕊ヒップに合わせて選ぶ
スーツを購入したら、まず厚手のハンガーを必ず用意してください。
帰宅したら、まずはパンツ、ジャケットのポケットの中に入っているものを全部出しましょう。内ポケットも忘れずに。この状態にもどすだけでシルエットが美 しく保たれます。その上でジャケットは厚手のハンガーに、パンツはベルトのほうを下にして、裾を挟んで逆さに掛けられるハンガーに。これで通気性が保た れ、型崩れを防ぎます。

可能でしたら、脱いだスーツは次の朝まで、できれば丸一日はダンスにしまわず、湿気を完全に抜くことをおすすめします。
スーツのクリーニングはシーズンに一回が理想

帰宅後にブラッシングをすることにより、繊維に詰まった汚れやホコリがとれるので、クリーニングでダメージを与えるよりは、ブラシをかけて手入れをしたほうが、スーツはずっと長持ちします。
ブラシをかけたら、少し霧吹きをしてもいいですね。霧吹きをして1日もおけば、ほとんどのシワがとれ、スーツは着る前の状態に戻っているはずです。




パンツのセンターラインのプレスは、スチームだけでは無理なので、線が消えかかってきたら、アイロンを。うまくかけるコツは、線が完全に消えてしまう前に、マメにかけること。当て布を忘れないようにしてください。
線が消えてしまったパンツは、プロに任せたほうが無難です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4085-3264fd00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。