Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4053-351afc08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジョコビッチの生まれ変わる食事  10

食生活を変えることで健康になったり、パフォーマンスが上がるという話はよく聞きます。

ただ、ホントにそうなの?
理論的にはどうなの?
と疑いたくなることも多い。

この本は、食事を中心とした生活を見直すことで、テニス界でNO.1に上り詰めた実際の体験談が語られます。

ここまで成果が出ている話を聞くと、マネせざるを得ません!

ジョコビッチの生まれ変わる食事
ジョコビッチの生まれ変わる食事ノバク・ジョコビッチ タカ大丸

三五館 2015-03-21
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ジョコビッチは心理的・肉体的に「ピーク・パフォーマンス」に達するために、世間一般のあらゆる栄養士が勧めることと正反対のことをした。彼は食事から一般的には健康的とされる全粒穀物を排除したのだ。

新しい食事にしてから最初の3カ月で、体重は82キロから78キロまで落ちた。家族と友人がやせすぎではないかと心配するほどだった。だが体のキレがよくなり、神経はさらに研ぎ澄まされ、かつてないほど活力がみなぎるようになっていた。

毎朝1時間半にわたり練習パートナーとともに打ち込みを行ない、お湯で水分補給をする。

食事は、糖分とタンパク質を避け、私が必要とする
グルテンフリー・乳製品なしの炭水化物だけを摂取できるようにしている
夕食の時間となる。高タンパク質で、サラダ付き、炭水化物とデザートはなしだ。
食事が最高のものであることを確かめるうえでも、私は少なくとも6カ月に一度は血液検査を受けてビタミンおよびミネラルのレベルを確認し、抗体が体内で作 り出されているかも調べる。時にはストレスレベルを調べるためにバイオフィードバック・マシン(訳註恥脳波、脈拍などを測定し、表示する機械)を用いるこ ともある。

ELISAテストを行なえば、食物の不耐症について非常に具体的な点まで知ることができる。

自分が何に対して過敏で不耐症があるのかがわかると、大した努力もせずに劇的な変化をもたらすことができる

ある食べ物を14日間避けてみて、そこでもう一度それを食べて反応をみるのだ。
そして驚くべきことに、グルテンを再び食事に取り入れた次の日、私は一晩中ゥウイスキーを飲んでいたかのような感覚に襲われたのだ!

私はインシュリン増加をもたらすすべてを排除しているが、これはすなわち小麦だけではなく砂糖やチョコレートやソフトドリンクといった糖製品も避けているということだ。
その結果、私の食事はシンプルそのものになっている。野菜、豆、白身肉、魚、果物……こういった食物の大部分は天然であり加工されていない。

私は食事に糖分を取り入れている。だが、特定の糖分だけだ。それはフルクトースといって、果物や蜂蜜に含まれている天然の糖分だ。

「ゆっくりと意識的に食べよう」
食事中には、テレビは観ない。Eメールも見ないし、ショートメッセージを送ることもないし、電話で話すこともなく、だれかと長々と話すこともない。そして噛むときには、フォークを目の前に置き、噛み砕くことに集中する。

朝だけでなく一日を通して、私はおもに温かい水を飲むようにしている。

スプーン2杯の蜂蜜を口にするのだ。それも毎日だ。できるだけマヌカハニーというニュージーランド産の物をとるようにしている。

私は自分の尿が透き通っていれば、多少水分過多だということに気づいた。おしっこには、多少の色がついているほうがいいのだ
夕食の時間が来て、私は肉か魚の形でタンパク質をとる。オーガニックか、牧草を与えられているか、放牧されているか、天然の物で、ふだんはステーキか、鶏肉ゆか、サーモンが多い。
大会中にアルコールを飲んだことはない。
私は毎晩同じ時間にベッドへ入るようにしている
朝、目覚めると、日光に当たる。
アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツ、クルミ、ペカン、ブラジルナッツ、マカダミアナッツ、ピーナッツ、亜麻の種、ヒマワリの種、カボチャの種、ゴマ、麻の種、チアの種などをサラダやシリアル、スムージーなどに加えるとよいだろう。
アマランサスは栄養の観点からいうと最強の穀物の一つである。グルテンフリーというのが一つ、そして小麦や玄米以上に食物繊維とタンパク質を含んでいるというのが大きい。
昔から言われ続けている「一日一個のリンゴ」というのはまさに的を射ており、その日一日を通して必要な糖分をすべてそこでとることができる。

朝コーヒーを飲むときにミルクや砂糖など余計な物を入れずに、15ccだけココナッツオイルをたらすとよいのです。すると3時間後にはケトン体の血中濃度が最大となり、認知機能が著しく向上します。つまり、今まで脳内にかかっていた「霧」が雲散霧消し、今までにない〃脳力″を引き出すことができます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4053-351afc08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。