Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4026-55e8d732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ポジティブ病の国、アメリカ  5

アメリカ人ってポジティブシンキングかと思いきや、そうでもないらしい。

そりゃそうですね、みんながポジティブなわけないですよね。

ポジティブ病の国、アメリカ
ポジティブ病の国、アメリカバーバラ・エーレンライク 中島 由華

河出書房新社 2010-04-10
売り上げランキング : 50963


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




笑顔でがんを受けいれることは、医学上きわめて重要であるという。回復するためには、「ポジティブな態度」が不可欠だと考えられるというのだ

がん治療に携わる人びとのなかには、いわゆる「ポジティブ・シンキングの暴虐」を批判しはじめている人もいる

ポジティブ・シンキングを販売員に植えつけることに他のどこよりも熱心なのが、掃除用品、浄水器、化粧品などの商品を販売するアムウェイ社である。

リストラのプロパガンダといえば、まず「チーズはどこへ消えた?』である。この本は一○○○万部売れたが、それは大量に購入して社員に配布する企業のおか げもあった。強制的に手にとらされる読者も多いだろうという考えからか、この本はとても小さく、ページが一○○ページ足らずしかなく、文字が大きい。

一九二○年代、二極化が進んでいた大恐慌直前の時代には、オルグ活動に従事する人や過激な活動家が大勢いて、金持ちの度を越した振舞いや貧乏人のみじめな 生活を訴えていた。そして二○○○年代、彼らとは異なる、さまざまな系統に属する思想家が、正反対のメッセージを世間に発するようになった。
つま り、根深い不平等をかかえる社会には少しも問題がなく、いとわず努力をする意志さえあれば、何もかもがもっと、もっと、もっとよくなるというのだ。モチ ベーターをはじめとするポジティブ・シンキングの伝達者は、揺れ動きつづける雇用市場のせいで経済的に立ち行かなくなった人によいことを教えてやったlど んなに恐ろしくとも「変化」を受けいれなさい。それをいいチャンスだと考えなさい。


自分もこれから超上層階級に加われると思えば、増えるばかりの超上層階級l平均して年に二○○万ドルを稼ぐCEOや、島やヨットを個人で所有する人などを恨むことなどないではないか?

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4026-55e8d732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。