Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4025-ff3ef99d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世界一の馬をつくる  6

まったくの未経験状態から牧場をつくり、ダービー二連覇を果たした著者の
牧場経営論。

優れた人材の集め方など参考になるかも。


世界一の馬をつくる
世界一の馬をつくる前田幸治

飛鳥新社 2014-11-26
売り上げランキング : 12139


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



学ぶなら、世界トップのスペシャリストから

スティーヴの、馬を見る目と、競馬に関する記憶力は実に素晴らしい。アメリカやヨーロッパだけでなく、オーストラリアやブラジルにもクライアントがいるのだが、世界中どこにいてもJRAの全レース映像を見ている。地球の裏側で地方交流競走のネット中継まで見ていることもあるほど、日本の競馬に関心が強い。

彼のほかにも、アメリカから放牧地の土壌管理のコンサルタント、馬専門の歯科医、そしてイギリスから配合(種牡馬と繁殖牝馬の組み合わせ)のコンサルタン トに年に1回来てもらっている。世界のホースビジネスを知るそれぞれの分野のスペシャリストにアドバイスを受けることで、新しい技術や情報、世界の動向を 知ることができるのだ。

世界トップレベルのスペシャリストが、自分たちより進んだ方法を提示してくれるのなら、それに従えばいい。



スペシャリストを使いこなすためには、ゼネラリストもその分野の勉強をしなければならない。そして、ときには「常識」と言われているものを疑うことも必要だ。

オーナーブリーダーをビジネスにするのは難しいと思っている。確実に利益を得られる本業があってこそやれるものだ、と。

調教施設の使い方は、毎年のように変えている。どんどん更新していかないと、すぐに真似されてしまうのがこの世界だ。1年後、2年後には、まったく違った使い方をしているかもしれない。


一番ショックを受けているはずの私に励まされたら、彼らも、いつまでも下を向いている場合ではないと思ってくれるだろう。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4025-ff3ef99d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。