Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4023-8ab5795e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

賢い人のシンプル節約術 5

外国の方の節約術をまとめたもの。

水は買うな、など属人的な内容と感じる部分もありますが、節約術の本に書かれている基本的な内容は押さえられています。
出費がかさんで何とかしたいと感じている方は復習してみては。




賢い人のシンプル節約術
賢い人のシンプル節約術リチャード・テンプラー 花塚恵

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-03-19
売り上げランキング : 108285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




私たちがいろいろな商品やサービスにお金を使うのは、実は「時間を節約するため」である。つまり、時間を節約する必要がなくなれば、お金もあまり使わないですむようになる
人に任せるより、自分でやったほうが楽しいことはたくさんある。
固定費にあてるお金は、収入を得たらすぐに取り分けてしまおう
銀行からお金を引き出すときは、両替せずすべて一万円札でもらうようにしよう。
額面の大きい紙幣のほうが、使うときに慎重になる
現金は必要な分だけ持ち歩く
ネットを使って出費を抑える裏技はたくさんある。ネットにアクセスできる人しか知ることのできない技が、実はかなり多いのだ。
本気で節約を考えているなら、今すぐインターネット環境を整えよう。
買い物時間が短ければ、必然的に買う量も少なくなる。
買い物時間を短くするには、いくつかのやり方がある。
買い物の後に、人と会う約束や子どもの迎えなどの用事を入れておく、というのが一番手っ取り早い。
私の場合、フリーマーケットなどトイレのない場所へ買い物に出かけるときは、出かける前に水を一リットル飲むようにしている。そうすれば、余計な買い物をする前に、急いで家へ戻らねばならなくなるからだ。
安いという理由で買わない
自分がペットポトルの水にいくら使っているか、計算したことはあるだろうか?
週末に、どこかに出かけるのが習慣になっている人は、楽しい場所の選択肢に、「自分の家」を加えてみてはどうだろうか
海外のリゾートに目を向ける前に、家から気軽に行ける範囲に目を向けてみよう

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/4023-8ab5795e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。