Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3986-c5585aad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦  6

弁護士検索サイトで上場をした弁護士ドットコム。

弁護士だけではなく、他の士業でも同様のサイトを展開しています。

彼らの発展を追いかけた一冊。


弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦
弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦元榮太一郎 上阪徹

日経BP社 2015-01-17
売り上げランキング : 14638


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 大学受験を経験したことで、自分がものごとを選択するときのポイントがわかってきました。それは、「集中力が極限に高まっているときの自分を思い出す」というものです。

僕の過去を振り返ってみると、集中力が極限に高まっているときの自分というのは、常に人とは違う選択をしているときでした。他の人がやらないこと、他の人 が「無理だ」と思うようなことに挑戦しているときの自分。迷ったら、そのときの自分に近づけるような選択肢を選ぶべきなのです。

僕はどこまでもストイックになっていきました。一日に使っていいお金は二百円とし、百二十円のジュース一本がごほうび。トイレは一日一回まで。こんなふうにして一日十時間は予備校で勉強を続けていました。予備校では「席を立たない人」ということで有名になってしまいました(笑)。
「浪人のくせにコンタクトを買うなんて贄沢だ」とばかりに、片方だけのコンタクトで勉強を続け、試験にまでのぞんだのです。
会社登記は七月四日。社名は「オーセンスグループ」としました。オーセンスとは「オーセンティック・センス」の略です。オーセンティックとは、正真正銘、本物といった意味です
法律は「理屈の世界」です。だからこそ「理屈じゃないもの」が重要だと考えました。
理屈を超えたところにあるエモーショナルなものを大切にしなければいけないのです。それに、収益を上げられないサービスを頑張って続ければ、「弁護士を身近にしたい」という自分の気持ちが伝わるはず。
弁護士ドットコムについて知ってもらうために、弁護士向けのセミナーを開催することになりました。当時、東京には一万人ほどの弁護士がいました。
ファックスでそのすべての法律事務所にセミナーの案内を送ったのですが、参加者はなんとわずか一名だったのです
Yahoo!で働いていた知人からYahoo!ニュースの担当者を紹介してもらい、すぐに会いに行ったのです。

ニュースメディアを立ち上げてわずか二カ月でYahoo!ニュース提供社に抜擢してもらえたのです。

月間十本を配信していましたが、「世の中の〃もっと知りたい〃により応えるために、配信本数を十倍にしたい」と亀松さんにリクエストし、体制を整えて二○一三年半ばには月間百本を配信できるようになりました。
現在は、編集長はじめ六人の社内編集者と十五人の外部ライターでメディアを運営しています。
弁護士ドットコムをよく使っていただいている弁護士の先生方にお会いして話を聞いてみたところ、弁護士ドットコム経由で受ける仕事が全体の七~九割であるという方もいました。ランキングで上位になると、予想を上回る件数の問い合わせが寄せられる場合もあるようです。


意外だったのは、弁護士ドットコムのサイトで、ロゴのすぐ横にいるキャラクターが好きという人がいたことです。「身近に感じられて愛着が湧く」と言ってくれました。この場所でしか使っていないキャラクターなのですが「よく見てるなぁ」と感心しました。
そこで、このキャラクターのイラストを定期的に変えていくことにしました。梅雨のシーズンであればレインコートを着たり。一○月はハロウィン、一二月はクリスマス

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3986-c5585aad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。