Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3975-0b3d1211

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

GO WILD 野生の体を取り戻せ!  6

脳を鍛えるには運動しかない、からの一冊。

生活習慣によって病気が生まれているから、それを改善すれば元の体を取り戻せるのではないか。

運動以外に、食事、睡眠について大事な点を教えてくれる一冊。




現在わたしたちは、炭水化物の大半をブドウ糖として、ときには食べ物でさえない水溶液の形で取り込んでいるのだ。それは、栄養の摂取を均等にしようとする消化システムを完全に無視したやり方だ。水に溶けた糖は最悪の結果をもたらしうる。

炭水化物はジュースでなく食べ物、たとえばスター傘ハックスで朝食に食べるベーグルのように複合糖質の形であっても、やや毒性が弱いだけで、やはりわたしたちを破滅へ向かわせる。
炭水化物がぎっしり詰まった食品、とくに精製された小麦粉は摂らない。・ハンも.ハスタもベーグルも、もちろんクッキーも食べない。とにかく穀類は、全粒 であっても食べない。トランス脂肪酸は絶対に摂らない。となると、そこから導かれるルールはおわかりだろう。トランス脂肪酸と糖は加工食品の基盤だ。だか ら加工食品は食べない。
動かない生活は、認知機能の低下をもたらす」。はっきり言えば、動かないとばかになる、ということだ。

睡眠を調節する最大の理由の一つは、幼児を守ることなのだ。

結婚している人やペットを飼っている人のほうが、独身の人より長生きするという疫学上の発見について、なぜなのか説明がつくかもしれない。つまり、前者のほうがより熟睡できるからなのだ。

「みんなでリズムに乗って動くと、自然に笑顔になるものです」。笑いはトラウマに勝つのだ。
どんな形でも精糖を摂ってはいけない。果物に含まれる果糖は量が多くなければ可。フルーツジュースはだめ.とくに避けるべきは、水に溶けた砂糖lソフトドリンクだけでなく、栄養ドリンク、砂糖を含むジュースはすべてだめ。穀物も食べないこと。

草を食べて育った牛、サーモンなど冷水魚、ナッツなど。新鮮な野菜と果物を摂ろう。多品目になるよう心がけよう。量は好きなだけ食べていい。食べることを楽しもう。


好きな運動を選ぼう、それがいちばんだ。気楽にできて、日々の習慣にできるもの。さまざまな動きが求められ、全身を使う運動が望ましい。ト

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3975-0b3d1211

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。