Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3972-c6d07664

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!  5

シラーっとならないためのひと言を学べる一冊。

「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!
「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!吉田 照幸

SBクリエイティブ 2015-02-12
売り上げランキング : 1120


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「おもしろくしよう」という意図が見えてしまうと、聞いているほうは冷めてしまうんです。

ウケる話で一番大切なことは、「質問力」です。人にとって「自分に関心をもってくれる人」ほど嬉しい存在はありません。
本当に「おもしろい人」は、みんなが盛り上がっているときは、一歩引いてます。

では、なぜそんなことをするのかというと、その話題はもう終わってるから。そんなときに、話に入って深追いしてしまうと、かえって場が冷めることすらあります。

大事なことは「いつ」「どこで」「誰が」「何を」という情報よりも、「なぜ」「どうやって」のほうに注意して質問することです。
おもしろいことを見つける視点として「矛盾を見つける」ことと、「違う意味を見つける」ことがあります。
ボケには必ずのってください。その後は、普通に否定すればいいんです。
良かった話は最後を悪く今悪かった話は最後を良く


これは男性向けですが、「立たない」ときも、「昨日飲みすぎて」とか、「最近仕事が忙しかったら疲れてるかも」などと言わないほうがいいです。
こう言うと女性は、「自分の魅力」と「疲れてる」を比較して考えます。そして、「私ってそんなに魅力ないのね」と感じます。男性はカッコつけて「仕事が忙しくて」と言ったものの、その言葉を受けた女性はまったく違うことを考えているんです。
だったら、「◎ちゃんを前にしたら、緊張しちゃって」と、素直に気持ちを吐露しましょう。そんな素直な言葉に、女性は笑うと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3972-c6d07664

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。