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痩せる筋トレ痩せない筋トレ  5

筋トレすればいいってもんじゃない。

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筋肉には、力が強く大きくなりやすい「速筋」と、持久力に優れて細い「遅筋」の2種類があります。基礎代謝を上げるにも、ボディラインをつくるにも「速筋」のトレーニングを行うべきです。

筋肉は基礎代謝のうちの約30%を担っています。

エクササイズ中にもカロリーを消費しますが、筋トレ後2,3日は代謝量が上がっていることも、研究でわかっています。

筋トレ後に有酸素運動を行った方が、引き締まった体へ効率的にたどり着けます。

筋トレは各部位ごとに週2回行うのが最も効果的です。

もし、朝にトレーニングができるのであれば、ボディメイクにはとても有効です。

トレーニングの時間を固定して習慣化した方が、効率よくボディメイクしていくことができると考えられます。

トレーニングをする少し前に軽く何かを食べ、終了後にまた食事をするというのが最も現実的です。
忙しいからといって、朝食は抜いてはいけません。するとエネルギー不足になり、筋肉を分解して糖質を供給しようとするからです。

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