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ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則  6

あの映画の主役の人の本。

営業のコツなどを学べる一冊。

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則
ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則ジョーダン・ベルフォート クリス岡崎

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失敗というとネガティブな印象を受けるかもしれないが、失敗することで初めてビジネスに関する多くのことを学ぶことができる。
ただし、再起不能な失敗をしてはいけない。
負ける時は被害を最小限に留め、勝つ時は一気に大きく勝つ、ということだ。

セールスの現場においては、買い手と初めて対面した時の最初の4分の1秒間(電話の場合は4秒間)に、あなたはさまざまなことを伝えなければならない。

あなたが、電話の相手にたった4秒で伝えなければならない3つの重要なことは、次の通りである。
①頭が切れる奴だと思わせる②どうしようもないほど熱心だと思わせる③エキスパート、専門家であると感じさせる

らしく振る舞え。態度が人をつくるのだ。
金持ちらしく行動すれば絶対金持ちになれる。

相手が「ノー」と言っているのか、それとも単なる「不承知」の状態にいるのかを見極める必要がある。
彼らがあなたに伝えようとしているメッセージが単なる不承知に過ぎないなら、あなたにはまだ可能性があるということだ。

「話を感情ベースで締めくくること」が肝心だ。
つまり、見込み客自身が、これからその商品を利用して満足している姿を鮮明にイメージできるように訴えかけるのである。
セールストークをする時は、文末で声のトーンを上げるようにする。
相手にとって納得のいく正当な理由を示してから質問をするということだ。
相手が「なぜ、今、そんなことを聞かれなければならないのか?」と不愉快になるような質問攻めをすることは避けなければならない。

「お客様のお時間を無駄にしないよう、いくつか簡単な質問をさせてください」

たった一度の電話を無視したり、出損ねたりしただけで、あなたとその顧客との関係が終わってしまうこともあるということを忘れてはいけない。
「セールスの台本」は必ず書く

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