Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3940-22b24eaa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ウェブはグループで進化する  6

少数のインフルエンサーを見つけてマーケティングをするよりも、グループでの口コミが重要という一冊。

マーケティングに使える内容です。

ウェブはグループで進化する
ウェブはグループで進化するポール・アダムス 小林 啓倫

日経BP社 2012-07-26
売り上げランキング : 58350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「インフルエンサー」の発想を離れ、仲の良い友人たちが形成する小規模なグループに注目し、マーケティング活動を行う時代が始まろうとしている。
「インフルエンサーを探す」という発想はやめよう。コストパフォーマンスが悪いうえに、効率も悪い。

生活を楽にする、社会的な絆を築く、他人を助けるといった目的での会話が存在する一方で、実は多くの会話が「自分の評判をコントロールする」という目的で行われている
多くの研究により、人々は事実をシェアするのではなく、感情をシェアしていることが明らかになっている
共有されやすいコンテンッは、内容が肯定的なものや有益な情報を含むもの、驚きを与えるものや面白いもの、もしくは目立つ形で取り上げられているものである。しかしこうした要素よりもっと重要なのが、どれほど感情を刺激する内容であるか、という点
人間は所属する集団のためにさまざまな犠牲を払おうとする。
よくある間違いのひとつが、人間関係のパターンすべてに対して、同じコンテンッを使ってしまうというものだ。実際には親しい友人の間でやり取りされるコン テンッと、友人の友人との間でやり取りされるコンテンッ、そして見ず知らずの他人との間でやり取りされるコンテンッとでは、まったく異なった視点や内容が 求められる
インフルエンサーを探すよりも、自社のメッセージに興味を持ってくれそうな一般の人々を探すほうが良い。そういった大勢の人々(数千人になる場合もあるだ ろう)を夕lゲットにするほうが、影響力はあってもごく少数しか存在しない人々を相手にするより、メッセージの伝わる確率は高まる。

何かを思い出すとき、私たちはその記憶を作り替えている。そして記憶を作り替える際、足りない部分を補うために、架空の記憶が追加されてしまう。


「いま行っている行動は誤りだ」などという説得を行ってはならない。行動を変えたくなるようなモチベーションを提供すれば、意識の変化はあとからついてくる。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3940-22b24eaa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。