Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3919-be73050a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ガンプラ開発者が語るニュータイプ仕事術  6

ガンプラの制作過程を学べるのと同時に、そこから導き出される仕事術を学べます。

前者のガンプラ秘話の方が面白いので、注目。


ガンプラ開発者が語るニュータイプ仕事術
ガンプラ開発者が語るニュータイプ仕事術松本悟

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-12-26
売り上げランキング : 26409


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




成功してきた人たちの多くは、「絶対売れない」「そんなの無理だ」「できるわけがない」と言われたことに果敢にチャレンジしている。
残業代とは別に、手当が出たこともあった。通常の残業手当は二五パーセント増しだったのだが、それとは別に金一封が出たのだ。毎日、日銭でくれるような感覚で金一封が残業代と別に出るので、みんなよく働いた。
ガンプラブームの頃のようなハードな労働環境では、社員から不満が噴出してもおかしくないかもしれない。だが、残業代がしっかりもらえていたので、遅くまで仕事をすることに文句を言う社員はいなかった。
苦労して作り上げ、人気を得ることができたガンプラという市場をみすみす手放す気にはなれなかった。技術屋として、もっとすごい商品が作れると感じていたし、魅力あるキャラクターをこれで終わりにさせたくなかったのだ。
やはり新作をやらざるを得ない。マーケティング的に考えてもそうだろう。当時は、今以上にテレビの影響力が強かったことも大きい。劇場版が終わった頃から、コガンダム』の新作アニメを作ってほしい」と、我々はサンライズに提案をし続けた

仕事が決まる最後の最後は、『この人とならやってみたい』『この人なら任せられる』という人物としての好感や信頼感だったりする。それは、メールだけでの付き合い、ネットだけでの付き合いでは簡単に築けないものだろう。人付き合いを面倒がらずに、確かな人とのつながりを広めていく努力をしてほしいと思う。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3919-be73050a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。