Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3877-c6af71c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お金持ちの教科書  7

お金持ちが集まるサイト運営者が、お金持ちの法則や、お金持ちになるための考え方、方法を教えてくれる一冊。

実際のお金持ちへのインタビュー内容など参考になる情報が詰まっています。

シリーズ最新作の大金持ちの教科書、よりも、こっちのほうが参考になりました。

現実的・・・

お金持ちの教科書
お金持ちの教科書加谷珪一

CCCメディアハウス 2014-01-29
売り上げランキング : 1342


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




資産が3億円以下の人は、富裕層であっても基本的な生活スタイルは中間層の人たちに近いことが多い
彼女にとってハワイは、リラックスして嫌な仕事を忘れるところではないらしい。リゾートに来てますます仕事をする気になっているのだ。ある種のお金持ちにとって消費は、仕事へのガソリンなのだ
お金持ちは人におごりたがる人が圧倒的に多いのだ。もちろん、お金ぞ持っていることを見せびらかしたいという欲望もあるだろう。だがそれだけではない。
多くのお金持ちにとって食事や飲み会は投資なのだ。
最近の風潮を反映してか、リスク管理の一環として電車に乗るのをやめたお金持ちもいる。ある飲食店オーナーは、痴漢の冤罪を避けるために、電車通勤をやめてマイカー通勤に変えた

投資ファンドを運営するある金融マンは、特に冬の期間、地下鉄などに乗ることを避けている。それは風邪やインフルエンザの感染を予防するためだ。
風邪予防と言うと、うがいやビタ、くン補給などが思い浮かぶが、彼の考えは違った。それは風邪予防の定説に疑いの目を持っていたからだ。彼は学術論文を検 索し、風邪やインフルエンザの感染ルートを徹底的に調べた。すると、電車内における飛沫感染、吊り革やエレベーターボタンなどからの接触感染の割合が極め て高いことがわかった。要するに、不特定多数の人が集まり、接触するものが危険なのだ。
ファーストクラスの値段を考えると、ビジネスクラスのほうが圧倒的にお得だという。
お金持ちになるためには、様々な案件について同時並行的に処理しなければならない。
人を妬むということは、妬む相手と同じ土俵に立っていることを意味している。それは、与えられた競争のルールを無意識に受け入れてしまっているということなのだ
安全よりも安心を望む人が多いと、リスクが過大に評価され、機会が過小評価される傾向が強くなってくる。本当は安全なのに、「安心ですよ」というお墨付き がないばかりに誰も手を出さない、という機会損失があちこちに存在している可能性があるのだ。特に投資の世界では、多くの人がパニックを起こしているとき には、信じられないような投資チャンスがゴロゴロと転がっている。
銀座のある画廊のオーナーは、紙くず同然の銀行株を見て「メガバンクがこのままつぶれてしまうようなら日本はおしまいだ。もしそうなったら、かえって諦めがつく」と考えた。手持ちの資金をすべてみずほ銀行に投資し、半年でlOO億円の資産を作った
お金を使う側であれば、「安心」のお墨付きがないばかりに激安で放置されているものを購入すればよい。お金を稼ぐ側であれば、割安のものに「安心」を担保することで高い利益を乗せて販売すればよいわけだ。
お金持ちになるためには、どこかで何らかのリスクを取らなければならない。

株式投資の世界では8割の人が負けている、と言われるが、その話は本当である。株は上がるか下がるかなので、5割かと思いきやそうではなく、圧倒的に負ける人が多い。
それは、投資の勝敗に心理が大きく影響しており、ギャンブルと同じで、負けが込んでくるとさらに負けるような投資をしてしまうことが原因と思われる。

既婚者でお金持ちになれる人は夫婦仲が良いケースが多い。同じお金を稼ぐのであれば、1人で取り組むよりも、夫婦で協力し合ったほうが何倍も効率がよい

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3877-c6af71c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。