Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3874-7b1f595a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント  6

人間関係で悩みそうなシーンで、実際に行動できるノウハウを教えてくれる一冊。

何をすると、どうなるのか、をわかりやすく書いてくれています。

コンテンツ自体は、他書でも見かける内容ですが、行動に落とし込んでいるところが特徴的。

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント
ちょっとした行動で未来を変える52のヒントメンタリストDaiGo

ATパブリケーション 2014-12-04
売り上げランキング : 6762


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




謝罪や悪い報告は午前中にすると、許してもらえる
怒っている」ということは、「私に謝って欲しい」というメッセージなのです。そして、「どれぐらい謝って欲しいか」ということは、すでに頭の中で決まっています。こちらの謝り方がその基準に満たないと、その差額の分、相手は怒り続けることになります。こちらの謝罪が相手の基準値を超えるまで、怒りは収まりません。
大勢の飲み会に対しては、遅れて行ったり中座したりして、すごく付き合いの悪い奴になります。しかし、一対一のお付き合いの場合は、深夜や明け方まで付き 合うこともあるほど、付き合いのいい人になります。つまり、大勢のお付き合いより、一対一のお付き合いを増やす方が、人生の充実度が格段に上がると思って いるのです。

主張は曲げれば曲げるほどよいと私は思っています。曲げるというのは「主張を変える」のではなく「主張の伝え方を変える」ということです。口げんかの勝ち 負けにこだわらず、相手に応じて自分の主張を自在に変形させ、最終的に相手をこちらの思惑通りに納得させられる人こそ、真に賢い人ではないでしょうか。
相手の反論にすべて「イエス」で答えると、口論に勝てる
ナッツを食べると、集中力が回復する

女性が怒る原因は「共感」です。ある意味、怒りの理由などはどうでもよく、必要なのは、彼女に「共感」を伝えることです。



プレゼントは「どんな物を渡すか」より「渡した時の感動」の方がずっと重要なのです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3874-7b1f595a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。