Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3867-f617ff15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ここらで広告コピーの本当の話をします。  7

冒頭から広告コピーの本質を教えてくれる一冊。

『伝え方が9割』などのベストセラーも取り上げ、すぐに結果が出る手法に異論を唱えます。

スタートラインはここなのです。

ここらで広告コピーの本当の話をします。
ここらで広告コピーの本当の話をします。小霜 和也

宣伝会議 2014-10-29
売り上げランキング : 368


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




モノとヒトとの新しい関係を創ること
〃商品〃の広告コピーは成立するが、〃カテゴリー〃の広告コピーは成立しない
〃カテゴリー〃でコピーを書いてしまうと、見た目「それっぽい」だけの中身のないものにしかなりません。
広告コピーとしては成立していないのです。
商品の具体的な情報、競合商品との違いがわからない状態で広告コピーは書けません。
2014年度、インサイトを見つけることで最もヒットした商品は「妖怪ウオッチ」ではないでしょうか。子どもには子どもなりのいろんな悩みがあるのだ、と いうことをアンケートで見つけ出し、その悩みの原因は妖怪が取り葱いているからだ、という設定にしたんですね。これまでのア’一メやTVゲームとは違い、 子どもたちは「わかるわかる」と共感を持ってこのコンテンッを楽しんでいるのです。
競合の強みを知り、自分の預かっている商品の強みを知り、USPを見つける。そして、ターゲットを決め、ターゲットインサイトを発見する。ここまでに時間の9割を使ってください。
実際にペンを走らせる時間は1割で十分
ターゲットに、「自分に関係ある話かも」と一瞬で感じてもらうこと。

コピーを書く時、「コピーライター」として書いてはいけません。もしその商品のターゲットが主婦なら、あなたは「主婦」として書くんです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3867-f617ff15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。