Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3866-567c48f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デザインコンサルタントの仕事術  6

既存のビジネスモデルから脱却するのは、やっぱりデザインでしょう。

広い視野でビジネスを見て、新しいモデルを作り、プレゼンする。
そのノウハウが詰まっている一冊です。

デザインコンサルタントの仕事術
デザインコンサルタントの仕事術ルーク ウィリアムス Luke Williams 福田 篤人

英治出版 2014-11-05
売り上げランキング : 1126


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




まずはインターネットを使い、自分が目を向けている業界、セグメント、カテゴリーにおける直接の競合相手を探す。何十、何百という相手がいる場合にはすべ てを把握することはできないので、似たような性質(規模や資本など)、強み(ブランドカ、流通力など)や戦略言品質主義など)でグループ分けし、そのな かから各グループを代表する競合相手を1つか2つ選び出す。全体で3つから6つ程度の対象に絞り込むのが理想的だ。
それぞれの対象を軽く調べ、皆が同じことをやっている、同じように競っている、あるいは同じような前提で動いている常識のリストを作る。いちばん手っ取り 早く効率的な方法としては企業のウェブサイトを閲覧し、どんな広告を出しているかを分析するほか、企業と商品がブログやソーシャルメディア(ツィッターや フェースブック、アマゾンなど)でどのように書かれているかを読んでみるといいだろ
常識となっている機能やアピールポイントは何だろうか

顧客が製品やサービスを購入・消費する際に踏むステップのなかにはどのような常識があるだろうか?
典型的な商品・サービスの価格決定や代金の請求方法は何だろうか?

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3866-567c48f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。