Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3865-4ea1e4ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スーパーストック発掘法 ──25億ドルもの株式を売買し、市場と3万時間格闘したトレード術  7

チャートを見たうえでの、具体的な買いのタイミング、売りのタイミングを教えてくれる一冊。

これに似たチャートを見つければ・・・



スーパーストック発掘法 ──25億ドルもの株式を売買し、市場と3万時間格闘したトレード術 (ウイザードブックシリーズVol.222)
スーパーストック発掘法 ──25億ドルもの株式を売買し、市場と3万時間格闘したトレード術 (ウイザードブックシリーズVol.222)ジェシー・スタイン Jesse C. Stine

パンローリング株式会社 2014-10-11
売り上げランキング : 21396


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あなたのポートフォリオを次の次元へと押し上げるために必要なこうした株は、あなたの投資キャリアを通じて2~3あればよい
マスメディアは99%の一般投資家をわざと混乱させるように構成されている。
あなたのアイデアが主流メディアに登場し始めたら、それは売り時だ。そしてあなたのアイデアが本に登場し始めたら、それは空売りするときだ。
ゴールドマンやほかのブローカーのこうした予測は計算され尽くされたものなのだ。彼らは一般投資家の利益などつゆほども考えていない。

チャートパターンを分析するときには私は週足チャートを見る。ビッグウイナーは日足パターンよりも週足パターンに従う傾向があるからだ
ブレイクアウトでは、スーパーストックは、①15ドル以下、②強力なベースをブレイクアウトする、③30週移動平均線を上方にブレイクアウトする、④出来高を伴う、⑤迎え角が急峻-であることが必要だ。
大きな利益をもたらす株式は長い「ベース」を持つのが普通だ。つまり、私たちが見つけたいのは、狭い値幅で長期にわたって横ばいが続く銘柄である。
私のビッグウイナーのほとんどは、退屈で出来高の薄い状態が長期間にわたって続いたあと暴騰しているのだ。

強力なベースが形成されると株価はそれ以上に下がることはなく、リスク・リワードはあなたに有利な方向にゆがめられることが多い。
これまでのビッグウイナーの90%は出来高が増えた最初の週に30週移動平均線を上方にブレイクアウトしている
大きく動く株は安い価格から動きを始める
私にとって「クリーンなチャート」とは「秩序正しく下落」するチャートである。どの株も下落する。私が見たいのは数週間にわたって秩序正しく下落していく株だ。1日で何十パーセント(例えば、30%)も下落するのはダメだ。
利益が上昇傾向にある
年間PERが10以下
スーパーストックはブレイクアウトするとき空売り残高は少ない。
価格が上昇すると、無知なトレーダーが高値で空売りするため、空売り残高は上昇する。私にとって空売り残高が少ないというのは、売りポジションが株式発行高の20%を下回るときだ。
スーパーストックは長期負債がないか少ない傾向がある。
コモデイティー株はダメ
ギャップで買え
口座残高を毎日見ていると気が変になる。毎日、毎日、口座の残高が上下するのを見ていると、利益が出ているポジションを手仕舞いしかねない。
ビッグウイナーの多くは最初のブレイクアウトから9カ月から15カ月後に下落し始める
マジックラインから4回か5回上昇したあと株価は下落することが多いことを私は発見した。
広報活動に関する会社の性質の変化に注意せよ。四半期に1~2 回しかマスコミに対する発表をしなかった保守的な会社が、1週間に1~2回も発表し始めたら、私の辞書ではそれは危険を意味する

あなたの仕事は最大上昇率リストを綿密にチェックして、収益やファンダメンタルズが良いためにさらに上昇する株があるかどうかを調べることである。

「ビラミッディング」(株価の上昇に伴って増し玉する)はやるな。


会社のファンダメンタルズを調べるのは、有望なチャートパターンを見たあとだ。この順を逆にしてはならない
最高の動きをしているモメンタム株、つまりスーパーストックのほぼすべては市場が暴落する前に下落するのである

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3865-4ea1e4ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。