Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3861-d007461e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々  8

かなり突っ込んだインタビューなどで、振り込め詐欺の実態に迫った一冊。

彼らの組織、ツール、結束を見ていると、まさに結社というべき内容。

もはや他人事ではないのです。

振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々
振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々鈴木 大介

宝島社 2013-11-22
売り上げランキング : 63435


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




電話のターゲットは、三浦弟が用意してきた各地のハローページから、高齢者の女性らしき名前を抜粋する。
使う携帯は、一回成功したら即潰す。
当事者の氏名、時間、事故現場までを正確に言う。

やっぱ臨場感とか出してくのは、こっちがテンション上げてかないと駄目だから。向こうもちゃんと焦ってないと、こっちもちゃんと焦れない。
金はやっぱ、女に預けとくの基本じゃないですか?
詐欺犯の多くは「捕まっていない」のだ。

暴力っていうのは、使い方があるなって思った。年がら年中暴力で飯食ってたら、駄目なんですよ。暴力は、イザってときのためにあるんだなって。
意外にやらかしがちなのが、自分名義の銀行口座に稼いだ金を入れちゃうことな・素人の二十歳そこそこのガキの口座にウン百万ウン千万って金が入ったら、銀行が警察に通報することもあるし、勘ぐって口座凍結されるからな。
用意したネタが尽きるまで一ヵ月から三ヵ月の超短期間で店舗を解散させて、その間事務所も一、二回移転させ、解散後は一ヵ月から数ヵ月の待機期間を入れるのが、基本のスタイルだった。
お前、去年いくら稼いだんだよ。そんだけ稼いで、辞めねえんだろ?そんな奴は、番頭になりたいとかテッペン立ちたいとか、じゃなきやS(スパイ)になって 叩きの手引きすっか、とにかく色々あるから辞めね-んだろ?俺は、そういう人間には信用調査かけてんだよ。当たり前のことだる」

特別に大きな金を動かすときは、番頭の影武者を使うこともあるという。同じ服装の人間を何人か用意し、一度喫茶店などに集まって、すぐバラけるというのだ
叩き=強盗行為。被害届を出さない、出せない裏稼業人に対する強盗行為は、この頃から被害件数が激増している。
部君の朝は、六時に始まる。そこからネットニュースや携帯メールのチェック。あらゆる詐欺関係の情報チェックをするのが目的だ。
例えばその日に、 大手新聞で「市役所からの過払い金還付を装った振り込め詐欺が流行っている」と記事になる。すると、同じシナリオを使っている店舗の売り上げが、確実に落 ちるのだ。面白いのは、そのほんの数週間前まで頻繁に報道で警告されていた手口の売り上げは、ググッと上がったりする。
雑誌もそうだが、最大のお気に入りは警視庁が発行しているメールマガジン『メールけいしちよう』。
このメルマガでは、東京都内で発生した詐欺事件の手口等が簡略に書かれて配信される。

不良の世界に縁のない人間は、まず暴力に対する抵抗力がないですよね。あと、何か裏があるんじゃないかって勘ぐる能力も、不良の世界で生きてきた人間に比べたら、全然低い。
「投資詐欺やるなら、法人登記は必要ですね。取り込み詐欺(休眠法人名義などを使って高額機器や資材を発注し、その物品を詐取する手口)とか出会い系サイ トの運営やってるグループに売ってる法人登記ならありますよ。社名はどうとでも変えられます。ただし、高いですよ。詐欺に使うなら、その法人の代表者氏名 を貸す名義人役者も必要ですし
選ぶ言葉、タイミング、そもそもの声色、全部揃わないと、ほんとにアゴの強いプレイヤーとは言えないです
叩いた後で通報が心配なら、数日後にターゲットの家に石でも投げて窓ガラスの一枚でも割っとけば、もう一生黙ってますよ。
被せのテクニックでは単なる言い合い、被せ合いになってしまう相手の場合、相手の言葉の後に、完全沈黙で返すテクニックです。面白いことに、相手に猶予を与えずにずっと話し続けてる電話の場合、ガチャ切りされるのに、こっちが黙り込むと相手は電話が切れなくなるんですよ。
投資系の詐欺ではそもそも相手を信用させるために法人口座を使うが、この法人格の代表人名義の役者になる人間は、まず枯渇することはないと北村さんは言う。
法人取得した携帯をリースする業態は、減りようがない。携帯電話のキャリアにとって法人客は非常に重要で、もう十年も各キャリアが契約数を競ってる状態が続いてますからね。俺、ずっと思ってることがあるんですけど、携帯使った詐欺がなくならない最大の理由は、携帯会社が契約数至上主義だからですよ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3861-d007461e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。