Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3856-eb39c0f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ラストチャンス 日本株は5年で見限れ  6

かつてファンドを経営し、現在は、ベトナムに投資している著者が、投資手法というよりは投資、お金に関する考え方について書いた一冊。

ギャンブル、宝くじなどから始まり、日本での投資の未来、そしてベトナム投資について書いてくれています。
投資は人の逆を行くもの。
下がっているベトナムが買い?


ラストチャンス 日本株は5年で見限れ
ラストチャンス 日本株は5年で見限れ木戸 次郎

ケイツー 2014-11-07
売り上げランキング : 174


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ロト6の抽選は、電動攪拝式遠心力型抽選機(通称“夢ロトくん)の中に1~43までの数字が記載されたボールを入れ遠心力ではじき出された玉の数字を抽選数字とする。
臼田によるとこれまで約600回弱行われている抽選でも出やすい数字もあれば、ほとんど出ない数字もあるそうで、かなりムラが出るらしい。
常に変化し進化しているので、その都度、抽選が終わるとまた新たに1から組み合わせ数字の分析を始めるらしい。
臼田の話を聞くと超難解な数学の問題に挑みながら楽しんでいるとしか思えなかった。
その臼田も2011年4月よりロト6が週2回抽選となるのを機に撤退した。
わずか3日間でロト6を分析するのは無理だというのが理由だが、その後はロト7というさらに難しいものまで出てきている。
彼がこの3年間で十数億円を稼いだのは事実であり引き際も冷静だった。

我々が一発逆転のためのステップとして大事なのは2020年までは株式投資でしっかりと円資産を増やしておくと同時に、その後の円安に備えて資産の30%程度はドル資産やベトナムドン資産に切り替えておくことである。

今やベトナムではファミリーマートが日本型コンビニのパイオニアになりつつある。
数年後、セブンーイレブンやローソンが進出してきても、その差を埋めるのは難しい。

今のベトナム株式市場は8割どころかそれ以上の投資家が確実に損をしている状況なので、投資のタイミングとしては逆にチャンスがあると思う。
現在の中国は当時の日本よりもはるかに極端な不動産バブルになっている。
今や中国経済の足を引っ張りつつあるのがシャドーバンクで、銀行免許を持たない証券会社やヘッジファンド、投資信託会社の金融機関が行う金融仲介業務のことである。
いつまでもサブプライム以上にリスクの高いシャドーバンキングシステムを維持できるとは思えない。
中国の人民元でシャドーバンキングに投資しているのは中国国内の富裕層だから中央政府は容易にデフォルトできると思う。
今、一番のリスクは急に円安に傾くことで、リーマンショック以降、米国、ヨーロッパが通貨を相当に増やしましたが、日本も通貨量を2倍にすると公言していますから、どう考えても円安傾向になると思います。
トータルでは米国が発行した通貨量の方が多いですが、日経平均も遅かれ早かれ2万円はいくと思います。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3856-eb39c0f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。