Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3855-a1a9b873

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣  7

消化を中心に食生生活を変える一冊。

でも、ちょっとハードル高いかも。

フルーツが中心の食生活への移行です。

ニオイの改善にも役立つということでチャレンジしてみようかな。

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~
一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~上野啓樹 俣野成敏

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2014-11-13
売り上げランキング : 51


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





消化=体力の浪費
各食品がどれくらい消化に時間がかかるかというと、果物が約40分、野菜が約2時間、ご飯やパスタなどの炭水化物は約8時間、肉は12時間から24時間もかか ります。あくまでも基本的な消化時間であって、食べた量や質、個人差がありますし、その人のコンディション次第で変わりますが、消化時間が長ければ長い食 品ほど、冑も疲れてしまいます○
肉を食べるときに、最低40回噛んでください。
ハチミツはこの世に存在する唯一の天然サプリメントです
カラダの中が汚れている証拠に、オナラが臭かったり、尿や便が臭かったりするのですが、酷い人はそのニオイが逃げ場をなくして、口臭や体臭、加齢臭となって現れます。
朝から晩まで新鮮でおいしいフルーツをひたすら食べてください。

酵素が不足すると、代謝が落ち、生命活動の歯車が狂ってしまいます。そして減少するままにすれば、肥満や生活習慣病を引き起こすなど、どんどん老化が進んでしまうことになります。
カラダの大掃除の間は、食べて良いものはフルーツだけ。飲んで良いものも水だけです。
できれば、最初は3日以上続けてほしく、その後もできれば、1週間に2日はフルーツだけのデトックス曰「フルーツデー」を作ってください。

フルーツは、冷蔵庫に冷やしたものではなく、常温で食べてください
蕎麦は消化が早いのですが、小麦粉の塊であるうどんは消化が遅いのです。

おすすめは、ドライフルーツやナッツ類、そしてハチミツです。中でもドライいちじくはおすすめです。
ただし、砂糖や漂白剤を使用しているものも多く見受けられますから、成分表は必ず確認するようにしてください。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://honyonderu.blog28.fc2.com/tb.php/3855-a1a9b873

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Amazon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

月別アーカイブ

プロフィール

しげた

Author:しげた
個人事業を立ち上げましたが、勉強のため、日々多読をしています。

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書ツール

ブックストッパー
ブックストッパー 本を押さえるのに便利!!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。